2020-09-26

2014.6.30

パッションフルーツのグリーンカーテン

By MyFirstWan

まさに南国の花

グリーンカーテンに最適と、今年初めてパッションフルーツを植えて貰いました。
すでに実もつけています。


同じ顔して、はぁはぁしてる♪


2014.6.29

僕の大好きな先輩達

凄すぎるラム先輩

尊敬するラム先輩、いつもどんな時も散歩を無駄なくエンジョイできるんだ。
オーナーのお母さんのコマンドには絶対服従なんだ。
僕は、時々聞こえないふりしてみたくなるけどね。

ずっと走れる凄い体力、僕はどうやったらあんな風になれるうんだろう〜?
僕はいつもラム先輩の走りをみてるだけなんだ。

ちょっと、へなちょこなアン先輩

今日は久々にアン先輩と会ったよ。
アン先輩はラム先輩の兄弟で時々遊んで貰うんだ。
アン先輩は僕と一緒に走ってくれるんだけど、すぐに疲れてしまうんだ。
僕と同じだね(汗)
アン先輩又一緒に走ろうね。

そして僕は大好きな母さんと水を飲むんだ♪

未去勢の牡同士だけど、今のところ喧嘩することもなく柊聖は上手におべんちゃら使って遊んで貰っているようです。いつまでこの関係を維持できるのか?ですが、出来ればこのまま。

2014.6.21

もし、あなたが愛犬のもつれ毛に悩まされているならば、、、

By myfirstwan@mac.com

僕たちが自信を持ってお勧めします。

オイルの魅力

孔明の時はそれほど気にしていなかった、耳のフリンジの手入れ。
もちろんFatimahも必要なし?(笑)
AlishaとShuseiは、少し気を抜くと絡まってしまいます。
耳毛の毛量が多くて綺麗なんだけど、それだけ手入れも気を遣う。
遣ってるのか?ホント?(笑)
とかしすぎると、減るような気がしてもったいないと思ったり。
石鹸を作るようになってから、いろんな種類のオイルを購入したけどその使い道は石鹸だけでなく肌のお手入れや、なんとほんの数滴でもつれ知らずのフリンジのお手入れようにもなる。
ホント、これにはビックリ。
もっと早くに知っていれば、高いブラッシング剤を何種類も試す必要も無かったのに。
使用する材料は、2種類でOK!
それも、簡単に手に入るものばかり。
こんな風に書くと大げさだけど、本当に絡まないから。
もし、あながた愛犬のもつれ下に悩んでいるならば、是非試して欲しいです。


今年6バッチ目の石鹸。
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
よもぎパウダー
ラピスラズリ
ゼラニウム精油、何を入れたか忘れました。
水分を全量豆乳で

2014.6

OSのアップデート後

マシンの性能がいっぱいいっぱい

OS X Mavericksにアップデートしてから、作業をするのにツーテンポくらい遅くなってしまいました。
iPhotoから写真を選ぶのが、今までの倍以上かかってしまう。
秋にYosemiteが出たら本当に考えなくては。


さて、我が家の柊聖君
私の事情により、家に来てからこの日記にはほんの数回しか登場していませんでした。
数回も登場した?かな?って気もするけど。
それより、日記更新していなかった。
3月18日に無事1歳を迎え、ただいまやんちゃ悪戯最盛期。
大きななりして、とっても可愛いんです。
普段は「しゅうしゅ」って呼んでます。
だって、お母さんが「アリアリ」だから(爆)
日記もまえほど頻繁には更新できませんが、やっぱり自前ページがいいなぁと再認識。