2020-09-26

2008.10.28

カット

最新の流行は”ボブ”

なんだそうです。
ヘアスタイルの事。
くせ毛で雨が降るとスフィンクスみたいになる私の髪質では、ストレートーパーマでもかけない限りは無理では?・・・と言う事でやめました。
次回はチャンレジしてみようかな?
いつも親戚に切ってもらうのでタダ&いろいろ言い放題(笑)
ありがとうね。
絶対無理な注文にも普通に対応してくれて。
無理な注文それは「10歳以上は若く見えるようにお願い」・・・ハハハ(汗)

2008.10.26

早いけどハロウィーン

フライングして

少し早いけど、おいしいものはすぐにでも・・・と。
キアッケレカー二のハロウィーンセットです。かわいいカボチャのマスコットにアリーシャは興味津々。
そっちは食べれんよと、カボチャのマフィンを出すと写真を撮る前に完食されそうなので少し離して。
そのカボチャ君、何か言いたそうなその目。


待てない女を飼い主にもつと

私も当然まてません!」
何をするにも素早いアリーシャです。
孔明早う食べんばアリーシャに食べられてしまうよ!と言われてもぼけーっと見てるだけ。
あっ、ぼけーっとじゃなかったね、私から「待て」のコマンドが出てるんだった。(笑)



ところで、話は変わって孔明の耳毛。
これは飼い主にしかわからないかもしれないけど、現在10月なのにまだ残っている。
今年の耳毛はど根性があるみたい。
去年のこの写真を見ると・・・毛が3本状態。
オメガ3の効果が出ていますねぇ〜♪♪
今年の孔明は違います(笑)


2008.10.19

贅沢なお休み

どうってことないんだけど

3食昼寝&散歩付きの日々・・・これが一番うらやましいと思う。仕事をしていない自分は考えられないけどこういう日々に憧れるこの頃。


危機一髪
8時前には駐車場について。あたりを見回しK&Aと広場目指して歩き始める。今日はビデオ撮りながら。
もう少しで着くと言うところでふと後ろを見るとおじさんが一人たっている。
えっ!いつきたと?全く気配なかったけど・・・なんて考える暇もなく。「すみません、犬を放していますのですぐに捕まえますから」と確保開始。アリーシャはこっちおいといてまずは孔明。捕まえようとするとおじさんめがけて走っていく。「ぎゃーだめぇ〜」と捕まえようとするけど....想像通り。
何度かぐるぐる回って「まてぇ」のコマンドで動かなくなったところを確保。(もっと早く言えばよかった、すっかり忘れていた)
とにかくおじさんに平謝りして、聞くと道具を取りにいく所とか。あぁ〜草刈りのおじさんだったのねぇ〜「いつもきれいにしてもらってありがとうございます」とお礼を言う。(自分の持ち物ではないのだけど、本当に心から感謝しています。そのおかげで気持ちよく走り回れるから)(そして○○こはちゃんとトイレでお願いしますと心でつぶやく)上についておじさんの横を大回りで通る。
「ふっとか犬ねぇ〜」と苦笑いしながら言われて。
「すみませんでした、運ぶの手伝いましょうか」と言うと、「よかよ」と断られてしまいました。
でも、変な人でなくてよかった。

で、幼なじみ2頭の到着。
しっぽぶんぶんしてお出迎えのアリーシャとじっと様子見の孔明。
なんだかほっとして、お姉さん持参のパンを図々しくもらって食べる。
買い物して家に帰ってもまだお昼前。
のんびり過ごせるって言うのが一番の贅沢な時間かもね。
LinkIconお出迎えムービー


2008.10.17

光陰矢の如し


午後から法事・・・。なんと言うか一年のすぎるのが早い事早い事。
熊野岳に行って、毎回このアングルから撮る写真。
よっぽど好きなのね。 
・・・・って自分の事なのに(笑)


おばさん一枚くださいな


刈り込み完了
朝少し出遅れてしまったら、結構暑くなってしまった。
草刈りのおじさんたちご苦労様です。
K&Aよりお礼申し上げます。・・・・って言ってみたけど、走りにきてるの知らないよね。
下の広場はまだまだ立ち入りしない方がいいようなので、今日はここまで。
小1時間ほど遊んで切り上げ。
後は夜のお月見散歩かな〜。
今日もiPhoneで撮影。


2008.10.16

懐かしいTiger

前のがよかった

システムを新しくする時に言われる、「前の方がよかったと言わないこと!」
でも、彪より虎がいい感じだし。
BiND2よりもIDが自分に会ってるような気がする。ここ数日触ってみて・・・・どうもしっくりこない。
ことえりもだめみたい、ATOKが使いやすいとつい思ってしまう。
ことえりがだめって・・・(汗)そんなこといっていいのか?


それにしてもアリーシャ
あなたの食欲は底なしですか〜


2008.10.15

悪戦苦闘

ふと時計を見れば

iMacG5の方がよかったかも。慣れるまではいまいちの感。
キーボードにではなくて、新しいOSに。
それにしてもアリーシャ・・・あなたの体力は底なしですか?


2008.10.11

巨大ナメクジにびっくり!

雨上がりの熊の岳にて遭遇

最初は枯れ枝か何か?と思ってよく見ると、なんと超ウルトラでかいナメクジが〜。
大きさを比較するため手持ちのニコちゃんボールを置いてみる。自然の中で栄養たっぷりに育ったと見えて、梅雨時に家のまわりに出没するナメクジとは大違い。さて写真を撮ろうとするとボール好きなアリーシャが咥えてじゃまをする。ちょっと、ちょっと、と取り上げて撮影。ナメクジって細菌を一杯持っていると、以前Bechy Madreに聞いていたので咥えたりしたら大変。なので、枯れ枝で遠くに飛んで貰いました。生まれて初めてあんな巨大なのを見た。いや〜いるもんですね。


草刈り
この前まではボウボウになっていた斜面も半分ほど綺麗になって。よく走ったので、孔明はくたばっています。一方ぴちぴちギャルのアリーシャは底なし体力で。汚れ防止のシャツもピチピチで・・・。
水飲んでも空気を吸っても身になってると思われる、私とアリーシャ。
どうしようか・・・・・。 
本日はiPhoneにて撮影。


2008.10.6

iPhoneを使って出来ること

iPod機能

カーオーディオ用の安いトランスミッターなる物を装着。
これで音楽が聴けるはずと、買ったのはiPod用(笑)
まだ正式にiPhone用として販売してる物が無いようで。
私のカーナビは古くて、DVDまでなのでこれから車できける音楽がふえて嬉しいこと。
って、遅れてるかなぁ〜?


蜘蛛の巣無しでは語れない、熊の岳
楽しい山頂にたどり着くまでに、幾度もこの蜘蛛の巣に遭遇する。よけれる物はよけてどうしてもと言うときは糸を切りながら進む。暗かったり、蛇に注意しながら下を向いてばかりだといきなり目の前に蜘蛛の巣が現れて、大あわてでしゃがむ。子供の頃は虫なんて怖くなかったし、さわったり平気だったけど、大人になって苦手になり、年を取ってまた最近そんなでもなくなってきてる。
これって山に通うようになってから、なんだか不思議。
K&Aマジックかな(笑)
この蜘蛛の巣、何枚撮ったことか。
あんがい難しいんですよね・・・蜘蛛の巣撮影


写真は違うけど、日曜日は雨でした。
前の日にお通夜で散歩キャンセルになったので、雨のやけくそお散歩。
でも結構楽しかったかも〜。
こんな日は芝生の広場は滑って危ないので、水はけの抜群に良い例の所。
結局そこしか行くとこ無いもんね(笑)


2008.10.2

BiND2ってば

すこし重いかも

  コンピュータ名:
iMac G5
  コンピュータの機種:
PowerMac8,2
  CPU タイプ:
PowerPC G5  (3.0)
  CPU 数:
1
  CPU 速度:
2 GHz
  二次キャッシュ(CPU 単位):
512 KB
  メモリ:
1 GB
  バス速度:
667 MHz
これが今使ってるMacのスペック。
今度のソフトには少し能力不足の感もあり。
IDの時の方がサイトの見栄えと動きのある画面の割には軽かったよ〜。
デジタルステージさん。
あと、iPhotoからダイレクトに写真を貼り付けられるようにして欲しいです。



変なところが大好きで
どっから入ると?ってな感じの所に入り込む。
変な物付けてこないでよぉ〜。



2008.10.1 

箸が落ちても

台風の影響か2日間土砂降りで家の中に缶詰だったK&A。きっかけは何でもいいようで「どりゃ〜」とちょっとしたことでも大騒ぎになってしまう。そう、箸が落ちても写真のような感じに。「なんかあったらやってやる」と待ちかまえてる孔明。良かった今日晴れて。

気になる存在

チェスの後をついて回り、金魚のふん。
この後、ちょっかいだそうとチャレンジャーアリーシャに変身。
そしてこういう事には必ず参加したい孔明。

内輪もめ


自分が先にチェスにちょっかい出したのに!といきなり内輪もめが始まる。
そんな2頭を冷たく無視する、チェス。
まだまだですね、アリーシャ。

2008.9.28 iPhoneでも見れるサイトを作ろう〜♪

リニューアルします

っていうか、しました。
リニューアル初はやっぱりここから。
K&Aの原点、熊の岳。
ここが一番よく走るし、小高い丘の上から見る景色は360°パノラマ絶景。
(と、私は思っている)
それにしても、上の写真のアリーシャの耳・・・ってどう。(笑)
今までIDで作製していたサイトはiPhoneでは全く見れなくて、やきもきしていた。
そうよねぇ〜、自分のページがiPhoneで見れなくてどう〜する!
細かい画像作製の注文は、デジタルステージに後でメールするとして。
今度は写真も複数載せれるし。

BG

小さい子達を撮るのって凄く大変。
なんせ自分が低くならなければならないので、普段孔明達を撮るのでもしゃがんだりしてるのに、地面にはいつくばるようにして、やっと撮れた1枚。
後ろではチェスママが凄いカメラとレンズでこちらを狙っていますよ。(笑)
このニコンのレンズとカメラ、持たせて貰ったけどさっぱりわからん。
デジタルではなくてフィルムの一眼レフカメラ。
さすがに、デジカメみたいに無駄にぱしゃぱしゃとは行きません。
どんな写真が撮れているのか・・・プリント後のお楽しみ♪。
今日は風が吹いていて走るのにはともて気持ちよくて、久々長靴の中がしめらなかった。
少ない孔明の大事な耳毛も風に揺れて(笑)

今日の一番お気に入り

すごいですね、大迫力ですねぇ〜。
ぶつかる寸前かなぁ?
目の回りに斑があってよくわからない顔だったけど、今日わかった!@
美人だった。

そして風遊でのお茶スタイル

Bechy Madre差し入れのブドウタルト。
見た目も味もばっちりで。
いつもごちそうさまです。
とても楽しいリラックス出来る一時。
この後やっぱり箸で食べる・・・山でのお茶スタイルね。(笑)
ふと思う、こうやってスイーツが美味しそうに撮れるのも自然の光のおかげなんだなぁ〜と。

2008.9.30

2日連続の雨

テキスト

昨日から続く雨でどんよりのK&A。
写真とは違い、もんもんと過ごしております。
向かって右側のアリーシャ・・・なんか凄くないですか。