2020-09-26

2012.6.24

ダマトリッパで1バッチ

大雨洪水警報

今日の我が家地方は大雨。
孔明達の石けんが残り少なくなったので、1バッチ作ることに。
先日買った「ダマトリッパ」という、かき混ぜ器で石けんグルグル。



あっという間に届いた
今まで、サルーキ関係の本やビデオは何度か買ったことがあったけど、それ以外のものを本格的にお店にコンタクトを取って直接買ったのは初めて。
EMIで郵送して貰って約一週間で到着。(日本ではEMS)
荷物をトラッキングできるので、一日何度も確かめて「今どこ?、今どこ?」って(笑)
最近の物流って凄いのねぇ〜。


Delft BlueTiger Lily
Dutch Garden candles
YouTubeで石けんの動画を見ていて偶然見つけた蝋燭の製作動画。
いわゆる一目惚れです。
カラーチャートも沢山あって、迷いに迷ってこの2個をチョイス。
蝋燭なので、もちろん火を付けることが出来るのだけど、、、もったいなくて。
全色コレクションしたい気分。
お店とのやりとりもスムースに行って、壊れたりちゃんと届くのか心配でちょっと送料を奮発したけど、それに見合った内容で大満足。
英語出来なくても買えるって、なんて便利な世の中なんだろう。


石けんや蝋燭ばっかり〜、私たちのクッキーはまだでしょうか〜?

2012.6.23

たまにはアリーシャと

普段行くことのない

水辺の森公園を歩いてみました。
梅雨のさなかの昼前、人もまばらでゆっくりテクテク1人と1頭で歩きます。
後の2頭がいないとホント気が楽というかなんというか、リードなんて人差し指に軽くかけるだけ。
またにはね。
埠頭には「JAPAN COAST GUARD」と船体に書かれた海上保安庁の巡視船「でじま」が停泊中。
かっこいいねぇ〜。


松ヶ枝埠頭岸壁
ここには外国の港外客船がちょくちょく停泊しています。
もちろんダイアモンドプリンセスも。
この芝生は面白い形の建物の屋根になっていてずっと気になっていたので、本日確かめに歩いてみることに。
出島ワーフのテラスでご飯食べようかなぁ〜と、思ったら雨。
残念、また今度。


「今日は雨やっけん、くじら浜ね」
帰り道、携帯にチェスままから散歩の業務連絡。
こんな日は誰もいなさそうなくじら浜ということで。
お留守番組の孔明とFatimah、出番です。


雨が降ったり止んだり。
海で濡れるのも雨で濡れるのも、そう変わらないのでまぁいいかぁ〜。
楽しく遊んだ後は、孔明スペシャル石けんでシャンプー。
この時期はシャンプーの回数も増えるけど、アボガドオイル入りで優しく洗えるのは安心。
それに泡切れが速くてホント助かる。
はっきり言って、こういう動画って飼い主の自己満足だと思うけど、ついついね、、、作ってしまう(苦笑)

2012.6.17

Rainy season

じめじめを吹っ飛ばせ!

お散歩にいけないのが辛いこの時期。
少しでも雨があがると、ここぞとばかりに熊の岳に突撃〜。
説明するよりも、ムービーをどうぞ♪

今月のビルポードは久々にサルーキ以外の写真です。
今月の9日に従妹の結婚式があり、その時の写真です。
この、ウェディングケーキは新婦の友人作だそうです。
美味しかったぁ〜。