2020-09-26

2011.6.28

DISK DOG

ラム

チェスママが私の日記にどうしてもラムを載せて欲しいと言うので♪(爆)
私がラムをネタがないから載せようか?(爆)
あれっ?どっちだったけ?
まぁどっちでもいいけど、どれも迫力のディスクキャッチの瞬間。
戻りも完璧。
いいですねぇ〜。
ドーベルマンのディスクキャッチはかなりの迫力。
でも、いつものラムはかわいいラムなんだけどね。
今度は生で見に行こうっと。
せっかくの美人なのに「顔出しは絶対だめ!」とのことで(爆)、モザイクとかは嫌いなのでちょっとずらしました。
これでいいしょうか?チェスママ様。アハハ♪

2011.6.26

MyFirstWan NEWS

今日はファティマが、我が家スタジオからお伝えします♪


MOVIE2本目

昨日は台風が接近中にもかかわらず雨に降られることもなく、久々に爆走タイムが持てました。
楽しく爆走するファティマに対し、ゼーハァーゼハァー言いながら追いかける孔明。
マイペースなアリーシャ。3頭とも楽しそうです♪♪
金曜の夜にアスファルトでコーナーリングに失敗して、足などをすりむいたファティマですが、全く気にしてなめる様子もなく元気にボールを追いかけてました。
MyFirstWanシアター作品ナンバー18です♪

2011.6.25

晴れ


台風が近づいていますが
かなわないって言っても、追いかけてしまうのが猟犬の魂

休みに熊の岳は3週間ぶりかな?
かなり蒸し暑くはありますが、久々の土や、草、そして風を3頭とも堪能していました
今日はワクチンなのに


アリーシャもこの通り〜。
iPhoneもなかなか綺麗に撮れますね。


ふと孔明の足のあたりを見てみると
小さなバッタが草と間違えたのか、毛の中にいました。

ファティマが上の写真の様になってしまったので、シャンプー決定!
今日は3頭のワクチンの日なので、少し早めに切り上げることに。
台風も近づいてきてますよぉ


恒例の?「我が家Gメン写真」(笑)
img_1848.jpg img_1849.jpg img_1850.jpg img_1851.jpg img_1852.jpg img_1853.jpg img_1854.jpg img_1855.jpg
微妙に動いているので、スライドショー仕立てに。
アリーシャとファティマの足の白いソックスが、おそろい〜♪

2010.6.24

がんばれファティー♪

久々の夕方散歩

6月は一年で一番日が長いのに、梅雨でその恩恵にあずかれない日も多く。
本当に久々に夕日を見ながらのお散歩です。
ファティマは防波堤に上がりたくて何度もチャレンジ、先日従姉妹と一緒の時はよじ登って二人で笑いましたが、今日は無理だったようです。
一生懸命踏ん張っているのですが、、、、アハハ。
ファティマのこういう所が、すごくかわいくてたまりません〜♪
実はいつの間にか10kg程太ってしまい、フリーランの前に歩き散歩を取り入れることにしました。
4.8km位歩きます。
Nike+iPodをようやく活用できるときが来ました(笑)
孔明がいるので、視覚、聴覚は常にめいっぱい使うので音楽は聴けないけど運動量が数値に表れるっていうのは、やりがいが出ますね。
本当は電動自転車が欲しくて、どれにするか決めているのですが、、、、高いんだもの。




2011.6.18

ここ三週間ほどの事

長崎はずーっと雨でした

土日はほとんど雨で、平日も貴重なお散歩タイムは雨。
しょっちゅう大雨洪水警報が発令され、土砂崩れも結構あったようで。
八郎岳もまた崩れていないかな?
行事もいろいろ重なり、おまえけに首から肩にかけてこってしまい、なんだかいまいちな毎日。


法事も無事終わり
本当は、雲仙温泉に行く予定でしたが、雨で崖の崩壊等あっては困るので近場で済ませることに。
3月に開通した伊王島大橋を渡って、やすらぎ伊王島に行ってみました。
オープンしたばかりで、サービスがいまいち行き届いていない感がたっぷりでしたが、これからに期待しておくことに。
ここはペットと泊まれるコテージもあります。
長崎にもやっとまともなペット宿泊施設ができたかかな?


2011.6.5

アリアリはどこ?

いなくなる直前に撮った写真

こんなのはじめて

午後に雨も上がって、今日もいつもの場所へお散歩。
雨上がりって本当に要注意!!
いろんなにおいがするらしく、あっちでグリグリ、こっちでグリグリ。
ファティマはボールを投げていれば、それなりに走って楽しそうだけど、アリーシャはファティマに取られるので、しらけちゃってダメ。
時々、「絶対ゆずんないから」と貫禄をみせるけど。
今日はず〜〜〜っと、周りの藪の中ばっかり。
出ては入り込み、出ては入り込みと何度も繰り返し。
そんなときはもう何かで興味を引くのは無理なので、好きなようにさせるのだけど。
突然「ふうぇん」と声がして、いまのアリーシャ?
呼んでも返事なし。当たり前か?
こういうときファティマだと大騒ぎしてわめくからすぐにわかるのに。
蛇にかまれた?もしかして何かの罠にかかった?溝におちた?
と、いろいろ考えながら何度も呼んでみる。
何度か「うぉ〜ん」とか「ひぇぁをん」とか頼りなさげな声がして。。。。
藪を覗くけど、わからず。
でも、流石同じ種。
ファティマに「アリーシャ探してきて」と言うと藪の中に入っていくファティマ。
しばらくして、しずくで濡れて出てきたけど。
きっと、アリーシャの居場所は分かっているはず。
藪を覗く、、、、。
実は山にはしょっちゅう行くけど、中に入り込むのは苦手。
当然植物にも触らないし、山菜やキノコ類も触らないし分からない。
今の時期ってすっごく生い茂って、マムシも心配だし、、、、でも今日は用心して長靴を履いてきている。
「あ〜どうしよう」入りたいけど、入れない藪の中。
でも、時間を見ると4時半。
まだ明るいけど、こうしていてもらちがあかないので孔明を柵につないでファティマにリードをかけて探しに行くことに。
「ファティー、アリーシャの所に連れて行って」と少し遠回りだけど比較的すいている木の間から藪に入って行く。
アリーシャを呼びながら行くも、声はなし。
「ファティー、アリーシャは何処?」と声をかけながら、ファティマにある程度まかせて一緒に進む。
しばらくして、ふと上を見るとアリーシャがぁ〜。
よかったぁ〜。
でも、そこって柵のすぐ近くよね。
なんで?
「なんばしたとぉ〜?」と見ると、いつかファティマが蔓に胴を引っかけていたと同じく、アリーシャも右腿で蔓ををまたいでしまって抜け出せないでいた様で。
「もう、さがしたとよぉ〜。ここにおったとねぇ」とすぐに外して、一緒に藪を出る。
なんかいろいろ考えすぎて、一気に疲れてしまった。
きっと、迷子になって帰ってこない子って、こうやって帰れてなくなってしまうのかも。
でも、ちゃんと無事に戻って来て良かった。
その後はアリーシャも勢いづいて、3頭でお帰りの大暴走会。
やっぱり鈴は必需品。
こんなに近くにいても、音がしないので全く分からなかった。
いつもは着けていくのにね、ない時に限ってこういう事になってしまう。
しっかり者のアリーシャですが、やっぱり気をつけなくてはね。
でも、こういうのって孔明が一番なりそうなのに、最近はあまり入り込んで行かなくなってしまった。


で、帰り道海を見ると超干潮。
くじら浜いってみようかと、大サービスをするつもりで。
しかし、いってみると砂浜はばっちりだけど佐賀ナンバーの車に浜には釣り人が、、、、。
残念だけど、今日はあきらめて。
また今度ね。