2020-09-26

2011.11.26

足湯でございます♪

まずはファテの病院から

私や先生の期待を見事に裏切り、この一週間テーピングをなめ剥がすことなく完璧に過ごしたファテ!
まぁ時々未遂はあったけど、エリザベスもマズルガードも無しでよく持ったもんです。
おかげで傷も綺麗に治り、ギャロップはあと一週間後の診察の後だけど、ホッとしました。
自分の納得しないことは絶対させない頑固な面もあるのだけど、妙に聞き分けが良くて頭の良い実に不思議な子です。


小浜温泉のペット足湯へゴー
孔明の骨折にも良いかも?と、前から気になっていた足湯へ行って見ました。
ここは源泉掛け流し、無料の食材を蒸すサービスもありました。
まずは孔明から、最初はいやがってもすぐになれ気持ちよさそうに入っていました。
カメラを持っていなかったので、写真はありませんが中を歩かせたりして初めての温泉を体験。
次はアリーシャ、結構いやだったかも(苦笑)
でも、慣れるとじっとステイで私が写真を撮るまでつからせられました。
今日は日中とても良い天気だったのでもう少し気温が下がると、足湯を楽しめるかも。
ファテはまだ傷が心配なので、また次回。


雑煮の具材は奇数の種類をいれるんだとか島原の具雑煮
それまで雑煮とか一生食べないだろうな料理の一つだったのに、Becky Madre宅で食べたのがあまりに美味しくて、すっかりはまってしまった具雑煮。
以前、とっても有名なお店があってそこに食べに行ったけど、、、、なんかイマイチ。
しかし、今日のお店のは量も味も満足×2♪
島原人は具雑煮は食べに行くのではなくて、自宅で作る物なんだとか。
私が食べに行きたいと言う度に、そう言われます。
が、、、、まだ一度も作ってもらった事は無いのよねぇ〜。
で、ここのお店で面白いいすを発見。
なんと手のひらの形!


締めは百花台公園で、お散歩。
広い芝生の広場に着くと、ここぞとばかりに3頭でガウガウ大暴れ。
もちろんオンリードなので、絡まって大変。
でも、今日は何となく私も笑顔で。
ここのところ運動少なめだったので仕方ないと言えばそうなんだけどね。
で、平成新山をちらっとバックに、日暮れ時の記念撮影。
今日も基本のおそろいです!♪
そしてファテのテーピングもちゃんと外れています。
アリーシャは写真嫌いなので、なかなかこちらをむきませんよぉ〜


2011.11.20

九州インターナショナルドッグショー2011

埠頭のヘリポートでパチリ。おやつに釘付けの叔母姪コンビ。

約一年ぶりのドッグショーです♪

昨日までの雨も上がり、寒い一日でしたが天気もそれなりに持ちました。
結果は、、、、う〜ん、残念。
でもしょうがない。
ビデオを見るとよくわかる事で、テンションのあまりの低さに納得。
せっかくお里のお父さんに来ていただいたのに、今年もまたまた念願かなわず。
申し訳ございません。
後一枚のC.A.C.I.Bと言うことで、私の欲が出すぎたのか?
ツイツイによい報告をしたかったのになぁ〜。


お父さん、またね♪

パドックにて
いつものように、まったり中。
ファティマは一年ぶりのお里のお父さんとの再会でしたが、警戒することも無くすぐになれて得意の飛びつき♪
写真もたくさん撮ってもらいましたよ。
本当は、マナー入れやラウンドもしてもらいたかったのですが、、、、。
実は、前の日に軽いお散歩のつもりが、大爆走して足を縫う怪我をしてしまいました。
でも、テーピングの上から靴下を履かせてみるとなめて剥がすこともなく、何とか持ちそう。
おまけに昨日まですっごいハイテンションだった孔明が、いきなり今日からげんなりしちゃって。
どうした!我が家っ!!って、思っちゃったりして。
お正月は、絶対「諏訪神社」にお参りしなくては。


2011.11.13

我が家の基本は3頭そろって

いつもの散歩コースをのんびり

孔明はまだまだリード付きですが、私と同じペースで歩きます。
アリーシャとファティマは勝手気ままに、好きな所を好きなだけ♪


基本のおろそい♪
アリーシャもやっと本来の動きが戻りつつあります。
爆走隊長は参加できませんが、時々スイッチが入り楽しそうに走ります。
アリーシャのギャロップも、やっと数見れるようになったかな?
折り返し地点でのカロリー補給のおやつに釘付け。
こうでもしないことには、一つのフレームに入れ込むのは難しいんです。
ねっ、ファティー(笑)


2コース目の通称「大カーブ」ムービー

自分だけ楽しそうですよ〜♪

2011.11.3

孔明なしで

Billbordに祈りを込めて

早く、またみんなで走れる日が来ますように。
今月は楽しそうに走る我が家のサルーキ達。


A&F
だけだと、気分が楽なのはたしか。
Kがいるとどうしても五感を集中して周りを気にしなければいけないので。
ファテはいつでも楽しそうね。
走っていく後ろ姿はまるでバンビ♪鹿に間違われそう〜。


久々の断崖絶壁コース
ファテはここは初めてだっけ?
遠くに大山教会、その向こうには長崎市街を望めます。
写真では伝わらないけど、眺めは最高。


今日こそは鹿を激写しようと、帰り道ずっとカメラをスタンバイして運転していたのに。
こういう日に限って、全く遭遇せず。
たわわに実った柿でも、撮りますか。
iPhoneのアプリNike+でルートを共有できるのかなと思って投稿したけど、ちょっと思っていたのと違ってしまった。
残念。
いつも歩く山のルートを後から見れるといいのになぁ〜。
地図のどの辺を歩いているのかわかると、面白いと思うんだけど。