2020-09-26

2016.3.25〜26

2016 SouthTokyo Salukis club Speciality show

ポカポカ陽気の長崎から冬に戻った様な東京は八王子「東京サマーランド」へ行ってきました。目的はサルーキの単独展。昨年10月に生まれたファティマの甥っ子、姪っ子がショーデビューとの事、どんな成長をしてるのかとても楽しみにしていました。もちろん、アリーシャの娘、シュクルとククリもCHクラスで出陳するので応援。そして、レディちゃんとマーニィさんも♪あっ、オラフも!こんなに大勢だと応援のしがいもあるというもの。

東京南サルーキズファミリークラブ展


シュクル”SBOS” 、 ククリ”AOM”
この日の出陳数は50頭、ショー見学も久々だとすっかりメンバーも入れ替わり、全く知らないサルーキばかり。
おまけに会場は寒くてiPhone持つ手もブルブルでしたが、液晶越しに応援しましたよ。そして、結果は、上のロゼットの写真通り皆さん良い結果ばかりでした。リンクの中のシュクルとククリCHクラスでズラーッと並んだ後のステイとラウンド。アリーシャはちゃんと自分の特徴をシュクルとククリにのこしているんだなぁ〜と感慨深く見てました。柊聖もちゃんとアリーシャの特徴は受け付いでいます。


その後はドッグラン
ショーの後は、ドッグランへ移動。なんと、サルーキ17頭。
ランの中はサルーキがワラワラと、、、(^_-)
17頭いても、もめ事もなく。
それぞれに楽しんでいました。
私も、こんな数のいるランは初めてでどこを見てもサルーキだらけの状況に幸福感満載.
最後の、G面写真♪
皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


2016.3.16

我が家の誕生日ケーキはこんな風に食べました

By My First Wan

画像クリックでYouTubeへ

初めてのケーキ開封動画風〜♪

我が家は毎年キアッケレカーニの「愛をつたえる愛犬のお誕生日ケーキ」でお祝いです
みんな同じ3月生まれ、おまけに誕生日が近いのでケーキもまとめて1個です(^_-)
アリーシャもいよいよ11歳。
今年はケーキ開封の様子を動画で残すことにしました。
アリーシャの最初はワクワクとした表情から、私があまりに動画に力が入りいつまで経っても食べさせてもらえないので、だんだん不安な表情になっていってのがわかるでしょうか。
こうやって、毎年一緒にお祝いできるといいなぁ〜。

2016.3.13

誕生日

Fatimah Shusei Alisha

バースディウィーク

我が家は全員3月生まれ
3月13日 Fatimah(ファティマ)
3月15日 Alisha(アリーシャ)
3月18日 Shusei(柊聖)
3月28日 Koumei(孔明)でした。
誕生日おめでとう〜♪
アリーシャと柊聖には少し早いけど。
今年も元気で過ごせますように。
何よりも、まず健康!!これ大事。
そしてBARK & DIVES の *H LITTER* *I LITTER* *J RITTER*の皆さん、おめでとうございます。
そろって誕生日が迎えられて、嬉しいです〜♪
ケーキは15日のお楽しみ〜♪


縁起の良いことに
孔明が生きていた頃からのお友達。ヨークシャーテリアの「クリス」とラブラドールレトリバーの「マリア」
久しぶりに会えました。
クリスはなんと今年のクリスマスで20歳というご長寿犬。
そしてマリアは12歳。
ファティマの誕生日に会えた事はとっても縁起がいい〜。
クリスママとのおしゃべりでは久々に大笑い〜。
若い頃は、孔明も「クリス先輩!」と一目置く存在だったけど、今ではすっかりおじいさん。


2010.7のある日のこと
夕方の公園で、ファティマとマリアとクリスで遊んだのを思い出した。
ファティマがまだ我が家に来て間もない頃。

若い女の子が好き!!なクリス(^_^)v
孔明はいなくなってしまったけど、楽しかった思い出はいろいろ有るよね。
クリスもマリアも長生きしようねぇ〜。