2020-09-26

2009.4.29(曇り)

サルーキって・・・かたせます

よそのお家でも

用事で知り合いのお家にお邪魔虫。
毎度の事ながらK&Aもお座敷に一緒にあげてもらいます。
そして仕事を済ます間、おとなしくしてもらおうとソファに2頭を片付ける。
この片付けるという言葉がぴったりで。
いつかアリーシャのブリーダーさんもこんな風な事を言っていたような気がするなぁ。
朝から山でひとっ走りしたものの、こうやって大人しくしてると助かります。
って、障子がの少しの隙間から孔明ちょいと脱そう、2階や廊下で凄い物音がすると思ったら、、、なんとよそ様の家で猫を追いかけ、大捕り物してるじゃぁないの。
どすん、がたん、と凄い音がして出てみると2階ですべってずっこけてる孔明。
申し訳ございませんと、謝って。
笑って「いいさ、いいさ」と言ってもらいましたが。
家には猫はぜったい飼えないなぁ〜と再確認。
その後はずっとまるで自分の家のソファに、お内裏様とおひな様のように2頭並んで寝てもらいました。
ソファにクッション・・・よその家にて。
iPhoneにて撮影

2009.4.28(晴れでも寒い)

豚になんか負けられない

久々に原点に戻ってのお散歩

孔明やヒューイを迎えたばかりの頃はこうやって歩いてのお散歩が主流で、今でこそ山にいって爆走したりだけど、たまにはこういうのもいいよね。
現在自己記録更新中の私の体重も少しは減るかもしれないし(爆)
写真のお嬢様方、こりない挨拶の仕方で(笑)
若いなぁ〜・・・しみじみ>ヒューイ

ちょっと体調を崩して風邪を引いてしまって、人から「今流行の豚インフルエンザじゃないの」って言われて、「トリじゃないの?」と返した私。
テレビを全く見ていなかったので、浦島太郎になっていたようで。
本当に「豚インフルエンザ」と言うものが流行っているらしい。
でも、海外には行ってないもんね。
そして、そういわれてなおも言い返す「豚になんか負けていられないですよ」って。
本当にそうだもの。

iPhoneで撮影

2009.4.19(晴れ)

首輪の虫干しをかねて

引き出しを見てみたら

6年ほど前は首輪にこっていて、いろんな首輪を買ったっけ。
天気もいい事だし、虫干しをかねて昨日今日と懐かしい首輪を装着してのお散歩&撮影。
アリーシャのしてる首輪は6年ほど前にクリスマスプレンゼントに孔明用として輸入した数点の内の一本。
サイズを間違ってしまって、4点のうち3点ほど小さめになってしまった。
でもこうやってみると、いかにも女の子用なのでちょうど良かったかな(笑)
バックル式はサイズがシビアなので、はかる時にちゃんとしとかないとだめなんだよね。


こちらは数年前の本部展にて
少し大きめで首抜けしてしまう為、ほとんどつける事がなかった一品。
ただいまメタボな孔明なので、あんがいジャストフィット?(笑)


これも同時期に孔明用で・・・
サイトハウンドのモチーフがお気に入りなのだけど、アリーシャは耳のフリンジがゴージャスなのでどうしても絡むのが心配でほとんど着用せず。


結局これ一本がサイズOKだったわけで
現在も着用できるのはこれ一本のみ。
後もう一本も小さめなので、首輪ボックスの肥やしとなって。
皮って使い込んでこそ柔らかくいい味が出てくるものだと思うのだけど、もったいない感じがしてずっとそのまま。
合計2本しかない首にあれやこれやとね(笑)


最近は首輪の熱も冷め・・・・というか実用的な物ばかりつけるようになって。
ちょっとわかってきたのかな。
本当は何が大事なのかって、首輪で飾り立てる前に本当に大事な事が。
でも、素敵な首輪を見るとついつい欲しい病が出てしまいそうでこわいなぁ〜。
以前のサイトにはコレクションのページを作っていたのだけど、どんなのがあったっけかなぁ〜?


2009.4.18(晴れ)

追うもの追われるもの

本当に速いのはどっち?




先を走っているのは孔明なので、走るのも速いと思うかもしれませんが、本当に速いのはアリーシャ。
だって、ずっと付かず離れずの同じ距離を保って走る事が出来るんだもの。
綺麗にトレースして「いつでも、あなたの前に出れるのよ!」って、優位に立った走りです。
そうとは知らない孔明は「おらぁ〜!オレの方が速いだろ〜、ついて来れるものならついてくればぁ〜!」ってな独りよがりの走り。
それはそれで可愛いのだけど、きっとハンターとしても優秀なのは絶対アリーシャの方。
孔明はぎらぎらしてるだけで、獲物を見つけるのはとんでもなく早いけど、とんちんかんな狩りをする事でしょう。(笑)



ほらね、振り返るとちゃんとそこにいるでしょ!♪


先に走るのがアリーシャの場合は
孔明、翻弄されくり。
急なスピンターンに全くついて行けず、「はい、さようなら〜」と大きく回る事に。
まぁ、楽しく走ってくれれば何でもいいんだけどね。 


仲良しが一番
ねぇ〜♪


2009.4.13(晴れのち雨)

そこまでしますかっ!

サルーキなアソウボウヨのポーズですが

穴堀に精を出すアリーシャに向かって突進してきた孔明。
それを自分の掘った穴に顔を埋め、サルーキ独特のお誘いのポーズ。
しかし・・・・そこまで顔を埋め込まなくても良さそうだけどね、アリーシャ♪


すれ違う時の微妙
孔明ちょっと目をつぶってしまっていますが、目と目でなんて言い合ってるのか?
緊張してるのがわかる。
話は変わり、本日長崎は雨です。
明日早起きするので、もう寝ます。
肩こりは相変わらず・・・。


2009.4.12(晴れ)

この肩こりをどうにかしてっ!!

夕方K&A

めっきり暑くなってきたこの頃。
朝少し出遅れると、もうあまり走らない2頭。
って、言うか本当にこの肩こり、どうにかしてっ!!
左肩のひどいこりよう。
あまりにもこるので、白玉レンズをもって登って見ました熊の岳。
やけくそです。
こうやってる間にも、こってます。
キーボードに10分向かうのがつらい。


でもついつい・・・悲しい性ですね(笑)

約一ヶ月ぶりのアリーシャのお散歩の様子。
なんか凄くない!って言うほど走るんですけど。
とっても身軽な動きでびっくり。 


長崎港に沈む夕日をバックに


軍艦島をバックにパチリ。
この後孔明が張り切ってしまって、なかなか走りが止まらず帰ったのはとっぷり日が暮れてから。
帰り道の暗くて怖いこと怖いこと。


2009.4.4

本部展

これで何回目だろう?

多分6回目のショー観戦。
今年はご一行様で賑やかに、そして滞在記録最長で行ってきました。
いつもの年は平均滞在時間4.5時間(爆)
飛行機の中からは富士山も綺麗に見えて、タクシーの運転手さんも気が利いて東館でおろしてくれて。
ゆっくり歩いて会場入り、汗かきなしで会場入りは初めてかも。
お里のお母さんからチケットを貰ってまずパドックへ。
いますよ、いますよタフィ君とアリーシャが。
最初は「??」だったようで、私だと気づいたとたんに喜んで大騒ぎ!
いっつも眼鏡がふっ飛んでしまうくらい♪
でも、それはすぐに治まって・・・なんて淡白な。
だって只今「横浜アリーシャ中!」だものね。
そうでなくては困ります。


サルーキは単独システム50頭
JudgeはMR.JEAN­JACQUES DUPAS(フランス)
芸術のお国からようこそです〜!
今回Bark & Divesからはタフィ君とアリーシャの2頭。
アシュちゃんは女の子中で棄権です、う〜ん残念。
そして今日の撮影はチェスままにお願い。
どんな写真を撮るのか楽しみにしていました。
でも、私の選んだ場所があまりよくなくてこのレンズでは近すぎたようです。
ん〜、結果は残念でしたが、タフィ君のラウンド。
本当に綺麗な走り!
写真より生で見るともっとその綺麗さがわかるのだけど。
リングサイドからアリーシャも応援してました。

いつも2頭一緒にショーに行っていた仲良し兄妹なんだものね。


そして撮影係をチェンジして
チェスままが別のリンクに行かなければならなくなったという事で、今度は私の撮影。
しばらく同じ場所で撮影していたけど、ここじゃだめ!と反対側へ移動して。
こっちの方がやっぱりいい感じかも。
そしてなんだかいつもよりリンク周りがすいているような。
今度はタフィ君がアリーシャを応援してくれています。


いよいよ雌のCHクラス
今日はなんだか集中してるアリーシャ、いい感じ♪



えつさんに撮っていただいたアリーシャ
おほほっ、やっぱり一番可愛い〜!♪
こんな馬鹿な私につける薬はありません!きっぱり。



さていよいよです



このちょっと上向き加減の表情が可愛い〜んですよ♪



なぜか余裕のカメラ目線・・・ちょっとぶれぶれ
なんか耳のフリンジ凄くないですか!(嬉)



大好きなお父さんとのアップダウン
姿勢もいい感じ〜♪



スタックも決まって!
2ndAOMを頂きました。
今年で3回目の本部展。
2006年に初めて出陣したときWBから2ndAOMを頂いた時と同じです。
やっぱりほかのショーと違って特別なんです、嬉しい入賞となりました。
がんばったねアリーシャ!
お里のお父さん、お母さんありがとうございます。
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございました。
そして長崎と大阪からの応援団の皆さんありがとう!
沢山の拍手とても嬉しかったです。
実は撮影に夢中であまりショーの流れがわかっていませんでした。
もっともっと写真撮りたかった。
一息ついたので、遅いお昼を食べる事に。
ビールがおいしかったなぁ〜。(私だけ)


GRAND PACIFIC LE DAIBA
今回は宿泊してショー観戦が出来るので、以前とても感じの良かったホテルをもう一度チョイス。
「ホテル グランパシフィック メリディアン」から名称変更していたのであれっと思ったけど、とても居心地よく過ごせたのは今回も一緒。
15階の部屋はインテリアもアメニティもとても充実しています。
前回はレインボーブリッジサイトで、今夜はポートサイド。
でも、田舎者の私にはどちらも綺麗な夜景。

東京にいた頃はまだ建設中だった海底トンネル。
食事はロビーカフェ「ル・ブーケ」にて。
ビュッフェスタイルなので食べる食べる!
おばさん3人、怖いものなし!
二人でグラスワインを飲んで、別腹のアイスを食べてとっても満足。
が、食事の写真はありません。
部屋に戻り、早速今日の写真やビデオをチェック。
大型液晶テレビをおいてるので、すぐに見れるところも凄くグッド。



ゆっくりお風呂に入って、おしゃべりしてぐっすり就寝。
2日目はアップル銀座にでも行こうかと思ったけど、ひんしゅくを買いそうだったのでまじめにショー観戦。(毎年行きたいと思っているけど、時間の都合でまだ一度も行った事がなくて)
ブリードを見て、アジリティを見てとても内容の濃い2日間となりました。
グループ戦も見る事が出来て、こちらも結構面白かった。
そうそう、久々「万世」のトンカツサンドと「日比谷マツモトロー」のお弁当。
懐かしくて、おいしかった。
そして、現実の世界へ戻るべく羽田空港へ。
アリーシャはお里のお父さんに連れてきてもらいました。
一緒にいった2人からとても羨ましがられましたよ〜♪
車の中に乗っていたタフィ君、カイバー君、ティンクルちゃんにお別れをして、空路長崎へ。
1ヶ月間お世話になりました、毎回本当にありがとうございます。
とても疲れたけど、充実した2日間となりました。
また来年行けたらいいなぁ〜♪
そして念願のアップル銀座も行きたいなぁ〜。