2020-09-26

2016.1.24

記録的な大雪な  Nagasaki

雪玉の横綱?

本字の長崎地方は、記録的な大雪に見舞われ、朝起きたら凄いことになっていました。
公共交通機関は全てストップ。
数年前凍結道路を運転中に横転した経験を踏まえすでにスタッドレスタイヤに装着済みではありましたが、スーパーまで久々の雪道に時速10〜20kmと、超安全運転。
やはりスタッドレスタイヤを履いているということで、すこしだけ心の余裕をもって運転できたかな。
たどり着いたスーパーはやはりガラガラ。
で、アリーシャ達にも帰り道の公園で雪をすこしだけ楽しんで貰いました。
アリーシャの別名「雪玉の女王」でしたが、いまでは「雪玉の横綱」(^_-)
以前、トリちゃんと一緒に雪国に遊びに連れて行って貰ったときの様子を思い出しました。
雪遊びの楽しさを覚えていたようで、いつになくルンルンしてましたよ。
一番楽しんでいたのは、Fatimah。
柊聖は、微妙にアンニュイしてました。
初めての雪だったもんね。


Fatimahの雪玉はまん丸で可愛い雪玉の付き具合チェ〜〜ック!
一番張り切って走り回っていたFatimah。
雪玉は、、、、可愛いまん丸(*^_^*)



柊聖の雪中暴走を期待したのだけれど、以外にも一番嬉しくなさそう〜(^_^;)
若いんだからもっとバリバリ走り回って、滑って転んだりして私をヒヤヒヤさせても良さそうなのにね。

あすの月曜日までは大雪警報が出ているので、もう少し「雪国のサルーキ」の雰囲気を楽しめるかな?

しかし、生活面では困ったことになってます。
朝から出ていた数時間の間に水道管が凍結し、お湯が出なくなる事態に。
慌てて、お湯をかけて出るようになったけど、また2〜3時間すると凍ってお湯をかける事に。



朝のお散歩、柊聖だけ連れて出てみました。
思わず、津軽海峡ですか?!ってぐらい雪が横殴りに吹雪いてきました。
柊聖3歳の冬、、、、、大寒波到来す

2016.1.8

時系列はバラバラ

トニーアンドクロエ (Tony&Chloe)

長崎では貴重な愛犬と一緒に入れるお店。
お酒もあります。
初めて行ったときはなかなか場所がわからず、お姉さんとカフェの建物の中を上にいったり、グルグル回ったり。
この日は、常連さんとご一緒したのですんなりと入れました。
我が家のアイドル柊聖君。
ドッグランの後で行ったので、まったりとカフェでもこの通り、お利口ちゃんでした。
二重丸!!

2016.1.7

すっかりご無沙汰なもの

By My First Wan

逆さFatimah

EOS40D

昨年10月に左足腓骨骨折をしてしまい、歩けるようになったのは春頃。
当然、重いものを持つ事も出来ず、カメラを持つ手が無い状態だったので。
ついついiPhoneの綺麗に撮れたように見えるカメラになりがちだったけど、やっぱり大きいカメラはいいわぁ〜。
相変わらずへたっぴぃだけど、こんな可愛いFatimahが撮れちゃった♪

2016.1.6

謹賀新年

我が家のお三方勢揃い

原点回帰

iPhoneがでても、iPadがでても、やっぱりMac。
ここから始まった私のAppleLIFE。
そして、自分のサイト。
ここに帰ってきました。
なんで、放置してしまったかというと、iMac2008の写真の読み込みが遅くなってしまったということ。
新しくインストールしたLiVE2と言うソフトでうまくアップロード出来ず、やる気スイッチが遙か銀河系の彼方に行ってしまってました。
未だにやる気スイッチは、戻って来てないけど、、、、取りあえず。
少しずつ、更新して行ければ良いかなと思ってます。
新年で、更新を開始するのに丁度良い機会。



と、新年の決意、、、、う〜ん、あやしい〜〜(汗)