2020-09-26

2010.4.30

The Sighthound Magazine

便利な世の中

クリックで簡単に届いてしまうんだものね。
サルーキの表紙に魅せられて思わず買ってしまった2冊。
切手に「虎年」って漢字で書いてあって、びっくり。
はり方も凄くないですか。
もちろん中は英語なので「さっぱりわからない!!」けど充分写真だけでも楽しめるというか、うっとり。
issue15の方はサルーキ特集が組まれているのか、ふる〜い写真が満載でした。
そして、アリーシャ達Bark & Dives "Hlitter"の父のラフィも掲載されていました。
いつ見ても本当に綺麗なサルーキです♪


その魅せられてしまった表紙
いいですねぇ〜♪
この本の中に掲載されているのはどれもすばらしいサルーキ達。
出るのはため息ばかり。




走っている姿も好きですが
こうやってたたずんでいる姿や表情も、また魅力的だと思います。
(アリーシャちょっと緩くなっちゃいました)


2010.4.29(昭和の日 快晴)

ここに立つとさ

小さな事にこだわらなるのが

ばかばかしくなってきます。
だって、こんなに気持ちいいんだもの。
でも、山を下りるとどうしてもこだわってしまうのよね。(爆)


Hang Off
ケニー・ロバーツさながらのコーナーリングですな。
しっぽでバランスを取っているのがよくわかる。(だてに長くないって事ね)
だいぶ動きが鈍くなってきたか?と、思っていたけど、まだまだ若いもんには負けられませんね。
今日は、パーゴラの周りをぐるぐる何回も。
しまいにはバターになってしまうのか?と思うほど。
用心のため怪我した箇所にはバンテージを巻いていたので、バッチリ!


昨日の事、チェスままからメールが入って
私が連れて行くようにってことだったので、今からブータンとまいろちゃんを連れて熊の岳へ行って来ると。
あはは♪早速ね♪
でも、本当におすすめだからね。
あっ、これからの季節は「蛇に、ビーキャーフー」です。


2010.4.28

「生傷の絶えない男」とか「噂の孔明」とかの、その”生傷”

と、いってもだいぶ治ってきました

このテープを適当な大きさに切って密閉、脱脂綿をのせバンテージして上から靴下を履かせてガムテープで取れないようにぐるぐる。
治療三点セット
靴下も3度目ともなれば、慣れたもの。
私がいない時も取る事無く、帰ってくるまでそのままの状態。
かえって私がいるときの方が気にしてベロベロ舐めたり、はがそうとしたり。

4月25日 密閉中4月28日

さすがに怪我した直後は、写真なんて撮る気にはなれず

怪我してだいぶたってからしか、載せられません。
ちゃんと毛が生えてきますように。
ホント2頭同じように走り回っているのに、なんで孔明だけ怪我するのかね。
アリーシャのヒートももう終わるし、日も長くなったし平日でも海に行けるかな?
ざぶざぶ洗える首輪も買って準備万端!

Lゴールデンウィークで思うけど、私達ってそういう休日に人が行楽にいくような場所に住んでいるんだよね。しかし、私も阿蘇に行きたい!!でも、ゴールデンウィークは嫌だ!混んでるもんね。今日は夕方から雨になってしまった。明日の朝はきっと空気が澄んでるね。

2010.4.25(午後)

あ〜れ〜♪初めまして

いつもの調子で行ってみると?

久々の「ブータンちゃん」に初めましてな東京からのお客様な「まいろちゃん」そして○口家の面々ぞろぞろ。
孔明・・・・だいじょうぶかいな??
聞けば女の子との事、まぁ行ってみるかぁ〜。

今回は孔明、取りあえずオンリード。
ずーっと、ブータンとまいろちゃんを気にして調査しまくる。
このまいろちゃん、第一印象「白いチェスみたい」・・・見た目は全く違うのだけど、持っている気質が多分同じ種類のものなのかも。
私が好きなタイプでもあります。

で、お決まりの「○くざぶりを発揮する孔明」

普段は凄く大人しい子でも、孔明にかかるとこうなります(汗)
レトリーブしてる子を見ると、本能故か追ってしまう。
そして、怒られてこうなる。
その後、まいろちゃんも同じ目に遭わせてしまってせっかくの山歩きを楽しんでいるのに・・・・。
その上、いつもチェスにするようにこれにアリーシャ、クラリスも加わり3頭でガウガウ周りで吠えまくる。
チェスと違うんだからね!お客様よっていいよるやろぉ〜〜が!!と、私に首根っこつかまれる孔明。
よかったよ、まいろちゃんが強い子で。(アジリティで世界選手権に出場したと聞きました。流石!世界を相手にしてる子は違います)私の目に間違いはなかった。(納得)
しかし、ブータンもまいろちゃんもごめんなさいね。
かといって、○口家のプードル4頭?5頭?には目もくれないサイトハウンド達。

(散歩で、小動物を見たときは絶対吠えたりしないK&A。本気で追いかけるときは、絶対声を出しませんからね。)

まいろちゃん、もう暫く長崎にいるのだとか。チェスままに今度はここに連れてきてもらってください。きっと、気持ちよいと思いますから。 あと、くじら浜もいいも♪〜。

2010.4.25

なんと気持ちのよいことか!

そろそろ復活といきますか

別名「生傷の絶えない男」孔明。
先日の雨の中散歩で後ろ足にまたまた傷を負ってしまい、2週間ほど歩いてばかりでした。
この所天気も悪く、走れないのが悔しくなるほどの天気がなかったから気持ち的にまだなんとかなったけどね。
傷口密閉治療法でなんとかなってきました。
で、行く所はやっぱりここでしょう!!

私の中で一番はやっぱり熊の岳。
風が気持ちよかったぁ〜♪

ケンカ腰に走った後は仲良く・・・♪

おやつの時の主導権は完全にアリーシャが握っていますが、お水はやっぱり孔明の方。
お水は我先にとがぶがぶ飲んでしまう。
チェスままからメールで午後は1時に集合だって!
こちらも久々の八郎君家だね〜。

草花にはそれほど興味がなく何がなにやらさっぱりわからないのだけど、今日は2枚程。
K&Aは久々の快晴を満喫しておりました。

2010.4.18

歩き散歩

久々の自転車道

春の陽気に誘われて、久々に自転車道を往復8キロほど歩いてきました。
先日の一般検診で体組成計の結果、脚点がやや弱いとでてしまって。
最近のデブの原因は歩かなくなった事にあるのでは?と、これからは少し長めの歩き散歩も取り入れる事にしました。
それに昨日従妹の子を抱いて、暗闇の中階段を下りる途中がくっとなってあわやって感じだったのもあったし、これではいけないねと。
普段は孔明達ばかり走らせ、飼い主はらくちん散歩ばっかりだったので少し反省。
キアッケレの春籠入り子鯛焼きをおやつに持って〜♪
やっとたどり着いた「第二休憩所」でおやつタイム。

孔明もアリーシャも、全然待てませんよ〜。
写真撮ってないのに、もう後二個しかなくなってしまった。


この自転車道は陽のあたる所ばかりではなく、歩くのにちょうどいい涼しい木陰の道もあって快適。

休憩所でおやつタイムの時、自転車が急に通り孔明お決まりのガウガウ。「ごめんなさい!!」って謝ったけど、「ばかこのっ!」捨て台詞をはかれてしまっった。一瞬キーッっとなったけど、こちらが悪いので我慢我慢。まぁ、いろいろありますよねこの世の中。

笑ってこらえましょう〜♪

2010.4.17

一番書きたい事は後にとっとく!!

本当は

どっかーん!と書きたい事があるのだけど、それは後日。にゃはは♪
と、言う事で先日可愛い可愛い従妹から孔明とアリーシャにお散歩用のタグと、飼い主も一緒に食べれるプリンを頂きました。
由那さんありがとう♪
こういうの良く探し出したね。
まずは黒ごまプリンから、孔明は私と一緒で食わず嫌い。
匂いをかいで、「これはオレは食べんかも?、フンっ」って横を向く。
「なんばいいよっと!ほらっ、せっかく貰ったけん」と口に押し込んでやると、美味しかったのかもう一口要求してくる(笑)
「ほ〜らね♪最初からたべればいいとにさ」
アリーシャは取りあえず口にしてみる派。
「うん、これ美味しいっ♪」っとおかわりちょうだいの眼差し。
「そう〜ねっ、良かったね♪ホントアリーシャは得な性格ね」と・・・(笑)