2020-09-26

2012.5.27

歌うFatimah

Oriel Windowが気に入り

昨日撮った写真をAppleTVのスライドショーで見ていたら、BGMのEnya「Oriel Window」に合わせて歌い出したFatimah♪
この曲は私のお気に入りでアラームの音楽にも使っているのだけど、どうやらFatimahもこの曲に何か感じるものがあるらしいです。
編集していますが、一曲まるごと歌いましたよ!!
首をかしげる仕草が、とっても可愛い〜。
孔明も同じくChicagoの「Hard to Say I'm Sorry」で歌っていたのを思い出してしまった。
どちらも少しメロウな曲なので、それがサルーキの琴線に触れたのかな?

2012.5.26

Fatimah

img_5774.jpg img_5782.jpg img_5786.jpg img_5806.jpg img_5807.jpg img_5810.jpg img_5833.jpg img_5834.jpg img_5839.jpg img_5842.jpg img_5860.jpg img_5873.jpg img_5875.jpg img_5894.jpg img_5899.jpg img_5908.jpg img_5916.jpg

貸し切りかと思ったら〜

朝だいぶ走ったので、夕方はFatimahだけいつもの浜へ連れて行ってみました。
本日は土曜日で別荘の持ち主がやってきていて、あ〜ん、残念遊べないかな?と思ったけど、犬好きな人で大丈夫そうだったのでシメシメと。
最初警戒して吠えていたけど、案外楽しんでもいた様子。
孔明がいない分のびのびとしてましたが、走り込みは少し足りなかったかな?
Fatimahの走りは、たったったっととってもリズム感よく軽快です。
干潮で浜が倍以上広くなっていて、これでこそくじら浜。
楽しい夕方のひとときでした。

2012.5.20

ファティマもする?

大好きなフリスビー

ラムがフリスビーをするのを追いかけるのが大好き。
「私がついていないと、上手にキャッチできないのよ〜」な〜んて思っているかのように、偉そうにラムにつきまとう(笑)
後ろでちゃっかりスタンバイオッケー!!
普通だったら怒られるところなのに、ラムはファテにはやっぱり優しい〜♪



ドーベルマン「ラムセス」
今日も黒い犬を撮る練習。
これがなかなか難しい。
ちょっとラムにイタズラ(笑)かっこいい〜♪
やっぱり耳が立っていると精悍。


昨日の今日なので
今日は疲れてまったりの孔明。
2歳コンビニはついて行けませんね。
と、孔明がじじくさくしてるとチェスが居ません。
だけど、だれも探したり心配したりしません。
だって、ちゃんとどこからか戻ってくるから。
昨日は、久々匂いをおって吠えながら、一山ぐるりと堪能してきたチェス。
ファテは広場から声だけ参加(笑)
しかし、今日はなんと10時くらいから2時くらいまで帰ってこなかったそうな。
私たちはさっさと帰ってしまったけど、ず〜っと待っていたチェスままもご苦労様。
チェスも歳だから無理しなさんな〜。


2012.5.13

土曜日の朝「熊の岳」

もう、よかけん

いろいろな意味のある「もう、よかけん」
そして、ムービー30作目になりました。
(You Tube用のパーツだとiPhone4とiPad2の画面に表示されないので変更)


もっと美味しそうに撮りたかったのにぃ〜。今年もキアッケレカーニ、高原のささみジュレの季節ですねぇ〜♪
毎年この時期限定の我が家のみんなの大好物♪
涼しげで彩りも綺麗なトッピング。
崩してちょいとキラキラさせて食べさせます。
今日は特別これまた大好きなデリシャストッピングのダブルで、、、。
ファティマはいいとして、孔明のこのでぶっぷり。
年を取ってから、運動量が減ったのに食べる量は今まで通りなので上のムービーの通り(苦笑)
でもね、もうよかけんね。


2012.5.5

マニュアル設定で撮ってみたのだけど、、、、

ほとんどが要補正

昨日触発されたので、今日はダイアル「M」で撮影チャレンジ。
よく分からないままダイヤルをアーダコーダとぐるぐる回し、いろいろ撮ってみたけど。


黒い犬は真っ黒に(爆)
いつもラムを真っ黒にしか撮せないので、今日は練習。
撮影したときは夜のように真っ黒だったけど、シャドウをいじってやっとこれくらい。
可愛いラムちんが現れました♪




今日はかなり温度も上がりましたが、5月の風がとても爽やかで気持ちよくのんびりと午前中を過ごせました。
孔明もほとんど木陰から出ずに、気持ちよさそうにくつろいで。
時々ラムに年甲斐もなく仕掛けてみたり。
毎日がこうだといいのにねぇ〜。
でも、忙しい日常があるからこういう日が貴重に思えるのかも。
多分、毎日こうだと飽きてしまうかもね。


2012.5.4

走る犬はおらんやろうか?

ちょうどいいのが、、、

写真撮影の練習に走る犬を探している人に、「走る犬なら、孔明達やろ!!」と、ほいほい行ってみましたくじら浜。
ここならロケーションもバッチリ。
でも、朝は満潮でいつもの綺麗な砂浜は半減で残念。
そんな中、ファティマは沢山走ってくれました。
これは私が撮ったもの。
2頭で岩を飛び越えながらバンバン走り、よい練習台になったかな?
私もシャッター押すだけじゃなく、設定も勉強しなければ!!と触発されたのでした。
またいつでもどうぞ〜、今度は干潮の時がいいですね。