2020-09-26

被災者向け住居情報です 大型犬、子供がいる家庭優先

2011.3.26現在

被災者の方へお知らせです

東日本大震災で家屋をなくされた方へ

私の知り合いが所有のアパートを被災者の方へ提供するそうです。
以下は引用です。

「東日本大震災で家屋をなくされた方へ
個人所有のアパートです。
無償、無期限でお貸しいたします。
当方、動物取扱士。
ペット(特に大型犬)連れで、今後、仮設住宅、公営住宅の
入居が困難と思われる方、就学齢のお子さんが要る方
優先です。
この状況下ではPCはおろか、携帯電話の使用もままならない
かも知れません。
知り合いのブリーダーさんや宮城県庁にはアクセスして呼びかけ
ました。
こちらもできる限りの広報はしているつもりですが限界があります。
このブログを見ている方で、お心当たりのある方は知らせてあげ
てください。
とにかく、今を生き抜いてください。
連絡は以下へ
primevere1106@festa.ocn.ne.jp
‘昇らぬ太陽はない!’     」

詳しくは
下記URLへ
http://ameblo.jp/fifthcocktail/
被災地から長崎は遠い土地で一所帯様ですが、とにかく何か出来る事をと考えての提供です。
今日3月26日の時点では、まだ入居者は決まっていないとの事です。


長崎から単身現地入りし、動物の救助活動をしてる方がいます。

長崎の保健所の命を救う会の代表のブログ クリック
3月21日に長崎から車で宮城県入りし、懸命に被災した犬や猫の為に救助活動をしています。
支援する、しないは、個人の判断になるとおもいますがどうかよろしくお願いします。

2011.3.28

My First Koumei

感無量の10歳

何もかもが初めてづくしで始まった孔明との生活。
本に書いていたサルーキとはまったくちがうんじゃないの!!
って、思いながらもお互いを振り回しながら10年の歳月を迎えました。
最初の目標は10歳、取りあえず目標はクリア♪
後は1年1年を楽しく過ごしていければいいかな。
もっと沢山の思いがあるけど、それは私の胸にしまって。
今年は地味になってしまったけど、大好きなキアッケレカーニのバースディケーキでお祝い。
まずは本日の主役孔明から。
みんな食べてしまいそうな勢いだったので、急いで切り分け皆で美味しく頂きました。






10歳なのでスペシャルプレゼント〜。
正月旅行でベッドを一つダメにしてしまったのと、孔明の年齢を考えてお気に入りのL.L.Beanのセラピューティック・ドッグ・カウチを一つ。
ちゃっかりファティマが陣取って。
かなり大きかったので、ミディアムでも良かったかな?

2011.3.27

久々に全員そろって

穏やかに

気持ちは沈みがちでしたが、久々に熊の岳。
孔明は怪我をしてるので、それなりに。
孔明が走らない時は、なぜかアリーシャがハッスル♪
いろんな意味で(笑)



生意気になってきましたよ
1歳の誕生日を過ぎ、ヒートもやって来てだんだんアリーシャに挑戦的な態度を取るようになったきたファティマ。
今日もちょっと強がってみましたが、、、、。

オホホ♪まだまだかなわないようです、、、、。
写真の使い方、、、、ちょっと違うかもですが。アハハ


だいぶお肉も戻ってきました
冬の寒さか、ヒート前だからだったのか、ちょっと痩せてしまっていましたが食欲が戻りやっとお肉がついてきました。
フードも大人用に切り替えて。


本日の一番!!の写真
おやつよぉ〜!の声にダァ〜っと駆上がって来た所 とってもファティマらしい一枚♪



アリーシャもだいぶ動くようになってきたかな?
暗くなりがちなこの頃ですが、この子達から毎日沢山の元気を貰っています。

2011.3.26

のんびりと

孔明また怪我

木曜の夜のお散歩で薮に入ったFatimahをおいかけ、やめておけばいいのに自分も入り込み出て来た時にいきなり悲鳴をあげる孔明。
前足をあげているので、よしよしとなでてあげるとくるぶしに穴が。
帰って精製水で洗って、人間用の傷薬をつけてガーゼで固定しその上から靴下を履かせガムテープで固定。
そして抗生剤を2粒飲ます。
どうか、いつもの様に外しませんように。
でも、血がまだ付いているどこから?
次の朝気づく、あごの下にも穴が開いていた。
同じ薬をつけて。
孔明がそうなると、私までドヨーン。
今日はのんびりとベランダで、ひなたぼっこ。
日がさしていたけど風が冷たく、それでもずっと外にいる孔明。
毛布をかけてあげて、あったかしてもらいました。


ファティマも一緒に
ヒートが来て約二週間、写真にうつし出された姿はなんとなく大人びた表情も。
孔明と交代で、ひなたぼっこ。
それでもまだまだおこちゃま。


おばさんアリーシャ
リアルでファティマのおばさんなアリーシャ。
見た目もおばさんチック♪
ベランダへはあまりでないので、ソファでゆっくり。


2011.3.20

アリーシャをお迎えに

黄昏の横浜港をバックに、アリーシャ、フィービー、タフィ

横浜へ

本部展に出陣予定の為、横浜へお里帰りしていたアリーシャですが連れて帰る事にしたのでお迎えに行って来ました。
この日は新しく乗り入れたスカイマークエアラインを利用してみました。
神戸乗り継ぎで羽田まで。
客室乗務員はポロシャツの女性が1人と男性2人、いつも利用するANAとはかなり違います。
でも、料金に見合ったサービスで無事羽田に着ければ良いので充分です。
神戸空港で一旦降機し、乗り継ぎ待合室で。
丁度ドライブインで休憩する様なものですね。
神戸名物も見れたし、時間に余裕がある日程だとこれも楽しいかな。
しかし、閑散とした空港。
飛行機もなんだか少ない、長崎の方がもっと飛んでいると思う。


シッポブンブンでお出迎えしてくれたフィービー♪スムーズな乗り換えで
羽田に着くと節電で空港内が薄暗い、まるで閉店前の店舗のよう。
電車は通常運転していたので「Y路線」を頼りに、案内通りパーフェクトに山下駅へ到着。
そして、案内通りにパーフェクトにお店に到着。
お店にはタフィ、フィービー、アリーシャがいました♪
3頭の顔を見てなんだかとってもホッとして。
アリーシャもいい感じに仕上がっているようなのになぁ〜。
震災でショーが中止になったのは残念ですが、被災者の方の事を考えるとそんな事は言っていられませんからね。
取りあえず自分で出来る事はしました。


帰る前に少しお散歩
高台の公園で3頭と記念撮影をさせてもらったのですが、こんな調子で全く揃わず(爆)
なんだかへろへろ〜。
で、お里のお父さんがリードを持つと上の写真のように超かっこ良くなるんですねぇ〜これがっ!!
横浜滞在中は地震も起こらず、なごりおしいですが羽田空港まで送って頂きました。



出発カウンターまでのエスカレーターで、お父さんにだっこされるアリーシャ。
この光景、どっかで見た事ある様な。。。。そうだ!初めての東京インターの帰りにTAKESHIさんにこうやってだっこされて、エスカレーターに乗ったんだった。
なんて、なつかしく思い出しながら。
で、今からアリーシャの大嫌いな飛行機に乗って帰る訳ですが、、、、、がんばろうね1時間50分。
孔明やファティマがまってるからね〜。
私はイチゴフェスタをやっていたお店で、イチゴシェイクを頂きました。
これ、凄くおいしかった。
機内サービスの匠シリーズのお弁当は、、、、普通でした。

この日は途中の気流の関係で揺れがひどかったので、カーゴ室のアリーシャが心配。
でも、ランディングはとっても上手な機長さんでした。
しばらくして運ばれて来たのですが、私を見ると「フィーン、フィーン」鳴いて「何?」と、荷物を受け取る人達から注目の的。
なので、アリーシャに「ようがんばったね、さぁお家に帰ろうねぇ〜」と声をかけ、すたこらさっさと到着ロビーを後にして、小走りで車に向かいました。(汗)

家に到着。
いつもなら、ご対面と同時に一悶着あるのですがファティマがヒートのせいなのか?
「なんか変?」と匂い嗅ぎに夢中で静かに静かにお帰りの儀式が終わりました。(笑)
さて明日からはいつもの我が家の日常に戻ります。
毎回の事ではありますが、アリーシャのお里のお父さん、お母さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
私達は本当に恵まれています。

2011.3.13

Fatimah1歳

無事に誕生日を迎えられた事に感謝します

本当に大変な時期に誕生日を迎えたFatimah。
1歳は特別で、ケーキも頼んでいたのでこうやって迎えられた事に感謝しながらあげました。



我が家に来てくれてありがとう。
可愛い可愛いFatimahです。


2011.3.11

東北地方太平洋沖地震

被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

今日の午後、外から帰って来た社の人がTVを付けた。
その画面には津波に飲み込まれて行く家屋や車、船舶の映像が流れていた。
巨大な渦の中で木の葉のようにまう船。
炎上する石油コンビーナート、原子力発電所の冷却装置の故障。
自然の驚異をこれほど感じた事は、今日が初めてかもしれない。
其の後はもう今日は仕事どころでは無くなり、アリーシャがいる横浜の実家に電話をかけるも繋がらず。
すでに発信規制がかかっていた様でした。
メールで無事の連絡を頂い時は、本当にホッとしました。
長崎にも津波警報が出され、9時過ぎには0.8mの津波が観測されたそうです。
我が家も海のすぐ側、海岸からは数十メートルの場所にあります。
テレビの画像を見て、我が家に置き換えて本当に氷つきました。
帰って孔明とファティマの元気な姿をみて本当にホッとしてしまった。
津波に備えていざという時、どこへ避難するのか真剣に考えおかなければ。


そしてこのような歴史に残る日にファティマは初ヒートになりました。
1歳になる2日前です。

2011.3.6

FCI中部インターナショナルドッグショー

ショーシーズンまっただ中

アリーシャのショーシーズンは11月の九州インターから、4月の本部展まで。
だいたいこの間に3〜4回くらい出陣します。
昨年の東京インターでリザーブキャシブが有効になり、あと一枚でインターナショナルビューティーチャンピオンが完成するというので、今回は私も気合いがはいっております。
従兄も大阪から駆けつけ、応援団もばっちり♪(笑)
しかし、気合いという物は時には空回りしてしまうものなのであります。
だいたい私は写真を撮るだけしかしないのですが。。。。。
今回のショーはアリーシャは、残念ショーでした。
動きを見ると一目瞭然。
次は本部展がんばろうねえ〜♪


タフィ Best of Breed
本当に上品で綺麗な走りをします。
BOBおめでとうございます。


BoA AOM&NewChampion 
会うといつも「ボア、かわいいねえ〜」って言うのですが、今日のボアは綺麗でした〜♪
おめでとうございます。


中部インターサルーキの結果は、BOB及びAOM4頭のうちオーナーハンドラーが3頭でした。