2020-09-26

2013.8.15

前に進むために

無事に送り出し

これで何とか一区切り。
気持ちも整理出来たような。


いつも運転席の横から顔を出していた孔明孔明がいなくなってから
ちょうど3ヶ月経ちました。
その間にこのサイトにはいろいろこのしておきたいことも有ったのだけど、私のやる気スイッチが宇宙の遙か彼方に行ってしまったようで。



2013.5.16
孔明はその12年の生涯に幕を閉じました。覚悟していたとはいえあまりにも急で、孔明の死に対しての思考を遮断していたようです。
来年の誕生日に、一つ数字の増えたバースディケーキをオーダーするのを楽しみにしていたのに。
とうとうそれはかなわなくなってしまった。
沢山のお花やお供えをありがとうございました。
この頃はまだ実感がわかず、たんたんと毎日を過ごしていました。


My First Wan
このサイトは孔明との事を残すために開設しました、いなくなってからはMacさえも起動せず。
アリーシャの仔犬の新しく迎えた柊聖の事も紹介する事も出来ないまま、3ヶ月が過ぎてしまいました。
15日に送り出し、宇宙の彼方からやる気スイッチを呼び戻し、これからまた我が家のサルーキ達の事を記録していきたいと思います。

孔明の精霊船
我が家のサルーキ達を日頃からかわいがってくれている叔父達が「今年は孔明の精霊船を流す」と、数日前からこんな立派な精霊船を作ってくれました。
ちゃんと舵も着いて、ミニミニサイズだけど本格手な出来上がり。
孔明の友達も一緒に乗せて流すことが出来ました。
私もこれでやっと。
今でも何か買うときに「孔明達に」とつい出てしまいます。
そんな事も、なんとか笑ってやり過ごせるようになりました。
12年間、本当に楽しかった。
姿が見えなくなって、その温もりを感じることは出来なくなってしまったけどずっとそばに。

2013.4.20(夕方〜)21

生後約1ヶ月

どの子が一番アリーシャ似かな?

よちよち歩き

この頃になると、おぼつかない足取りではありますが自分の意志で行きたいところに歩いて行っています。
どう見ても酔っ払いの足取りですが、それがまた可愛いのです〜。
記念に仔犬3匹と写真を撮ってもらいました。
今回の子達は大きめなので重かったですよ〜。(って、初めてのくせに)




2013.4.20

東京スカイツリー

仔犬に会いに行く前に

上の写真はエレベーターの中のイルミネーション。
四季を表してるそうで、とても綺麗でした。


おくんちの梅が枝餅でも、こんなに並ばない
しかし、展望デッキに行くまでにどれだけ並ぶんだ?
田舎者の私たちは並ぶと言うことがあまりないので、あまりの行列にびっくり。
久々に東京ってなんでも並ばなくちゃならなかったんだったと、思い出しました。


懐かしい
昔すんでいた辺りが一望。
やはり、年月が経つとかなり変わっていてイマイチ解らずじまい。
でも、近くに来たって事だけで非常に懐かしい気持ちになりました。


2013.3.30-31

アリーシャの仔犬に会いに

晴れの長崎から曇りの横浜へ

アリーシャが3月18日に3頭の仔犬を出産しました。
最初は一ヶ月経ってからと思っていたのですが、写真を見ると我慢出来ません。
もう二度と見れるかどうか解らない、この日数のサルーキの仔犬達の様子。
目も開いてない状態でしたが、思い切って行ってきました。
この仔犬達の事は又別のページで紹介したいと思います。
上の写真。
何か言いたげな表情のアリーシャ。
約3ヶ月ぶりの私との対面は喜んでくれたものの、いきなり仔犬を隠されてちょっと淋しい気持ちに。
まっ、いいかぁ〜。
母親も仔犬も元気そうな姿を見て嬉しくなりました。
昼夜を問わず大事にお世話して頂いたおかげです。


母親らしく
最初はどう扱って良いのか解らなかったそうですが、この通り立派に母として仔犬の面倒をみていました。
産箱の中はとても綺麗でしたよ。
今回も大変お世話になりました、ありがとうございました。


2013.3.28

Happy Birthday! 孔明12歳

憎まれっ子でも良いから世にはばかってください

一昨年の秋はこの日が迎えられるとは思っても見なかった。
骨折に、気管虚脱。
でも、12歳♪
嬉しくて言葉になりません。
毎年恒例のキアッケレカーニのバースディケーキでお祝いです。
今年は「12」この数字が増えていくと良いなぁ〜。



2013.3.24

これまでの事

まずはファティマの3歳の誕生日

去年の9月以降、全く日記を更新していませんでした。
こんな事、孔明を迎えてから初めてのこと。
細々といろいろ有ったりしましたが、取りあえずプチ復活かな。
そしてこの3月は我が家怒濤の誕生月。
Fatimah、Alisha、孔明と全員3月生まれ。
ファティー3歳おめでとう〜。
FatimahはILItter。
私は愛リターと呼ぶのですが、その名の通り本当に愛情深いサルーキに育ちました。
兄妹達もとても可愛い性格だそうです。
これからも可愛いサルーキで元気でいて貰いたいものです。


年明けの1月から、いろいろ有って今年は、、、、と思うようなことばかりでしたが、嬉しい事も。
2013年3月はとても思い出深い月になりました。
トップページでお知らせしましたが、ふふふ♪
それはもう少し後で。