2020-09-26

2012.2.26

久々のいつものメンバー

バックの学園を入れる為

順序が逆で、午後の部から。
ダムの向こうに某女学園が見えて、是非それをバックにと、、、。
う〜、いまいちだったかな?
それに、ラム、、、、どこですか?
白っぽいこと黒い子を一緒に撮るのはむずかしい。


今日のFatimah様
本日、ファティマ様におかれましては誠にご機嫌麗しく、通称「抱っこ切り」もなんなくこなされまして同級生のラムセス様と仲良く遊ばれて、ご満足の一日でございました(笑)



心は2歳
何歳下の子に遊んでもらっているんだか知ってますか?孔明君。
年甲斐もなくラムに仕掛けて行く。
知ってますか?ラムはその気になれば孔明なんてひとたまりもないほど強いんだけど、貴方に敬意を表して我慢してることを。
こんな風に生き生きと引き連れて走る孔明を、久々に見ました。
もちろん様子を見ながらだけど。



ガウガウ言ってはいるけど、押され気味の孔明。
でも、ちゃんとわかっているからね。
ガウガウ言っても顔は背けて怪我をさせないようにしてること。
そんな孔明の事をラムも分かってるのかな?
アンの時とはまた違った応戦の仕方。



そんなラムのフリスビー
素晴らしい集中力でディスクに食らいつく。
そんなキャッチの様子をスライドショーで。


img_3645.jpg img_3646.jpg img_3647.jpg img_3648.jpg img_3649.jpg

記念撮影、、、??ラムの顔が見えないん??ここでもラムの顔が見えない
やっと見れた♪
記念撮影、記念撮影とうるさい私。
でも、なかなかラムの顔が見えない。
おまけに後ろの洋服の色とかぶっているし。
で、この大アップ♪かわいいラムちんでしたぁ〜。


で、最後はいつも通りテクテクと帰り道。

ファティー!なにしてるのぉ〜。

はい、午前の部お疲れ様でした♪


2012.2.25

・・・為に生まれてきた

img_3339.jpg img_3340.jpg img_3341.jpg img_3342.jpg img_3343.jpg img_3344.jpg

天気は曇りだけど

気持ちよさそうに走る孔明。
もうそれだけで充分です。

一人ボール遊び

img_3402.jpg img_3403.jpg img_3404.jpg img_3405.jpg img_3406.jpg img_3407.jpg img_3408.jpg img_3409.jpg img_3410.jpg img_3411.jpg img_3412.jpg

ボールを投げるとどこからともなくやってきて、ヒャッホー♪
ファティー楽しいねぇ〜。

2011.2.12

Happy Valentine's Day〜♪

千葉行きの飛行機の翼もハートでした

少し早いですが

まだ寝ぼすけていた私の携帯にお姉さんからメール。
熊の岳のお誘い〜♪
じゃあちょっと早いけどと、いそいそ準備して登ってみました。



写真を撮ってからよ〜
お楽しみのキアッケレカーニのバレンタインセット、苺の器がかわいい〜♪
クッキーもスポンジケーキもあっという間に美味しくいただきました。
今日は孔明とヒューイがメイン。
また来年も一緒に出来ますように。


img_3214.jpg img_3160.jpg img_3174.jpg img_3182.jpg img_3184.jpg img_3190.jpg img_3194.jpg 今日のファティマ
暖かかったので、ファティマは洋服無しで。
優しいヒューイにいきなりごめんなさいして、おかしいね。
実はクラリスがちょっと苦手、おやつの時も遠巻きにみて寄ってきません。
おかしいですねぇ〜。
そして、今日は通称「だっこ切り」
ファティマの爪切りは一苦労。
慣れた人にだっこしてもらい、逃れられないとあきらめてもらってから切ります。
しかし、今日は肩の上によじ登り、思うようになりません。
あきらめてしまえば大人しく、パチンパチンとすぐに終了。
なんだか人間の子供が注射前に大あばれするのと一緒ですね(笑)



孔明も無理じゃない程度には走らないとね。
最初は絶対安静と言われ、まったく走らせないようにしていたけど、、、、。
「こんな事じゃ、心の健康まで病んでしまう」と思って少しならと、様子を見ながら自由にさせることにしました。

その後はお姉さんにマッサージしてもらい、至福の時。


そしてテクテク、山を下ります。
久々にのんびりした休日でした。
ファティマのヒートも、もうすぐ終わりかな。

2011.2.5

FCI神奈川International Dog Show

沢山の拍手

千葉インターの余韻もまだ抜けない、翌週の神奈川インター。
私は見に行けなかったのですが、沢山の応援をして頂いたようです。
本当にありがたい事ですね。
しかし、アリーシャは残念賞〜。


リンクの中にて
先週写真が全滅でがっかりしていましたが、えつさんがとっても素敵に写してくださっていました。
ありがとうござました。
せっかくなので沢山載せちゃいます。

パドックにて


ラウンド



お里のお父さん、応援して頂いた皆様、お疲れ様でした。


2012.1.29

FCI千葉 International Dog Show

Best Of Breed CACIB
completes her FCI International Beauty Championship title

Judge Mr.Jack H Ireland(Canada)

千葉International Dog ShowにてアリーシャがBest Of Breed に選ばれ
FCI International Beauty Championを完成しました。
雌のチャンピオンクラスは5頭。
私は遠方の為、毎回そのリンクの姿を見ることはかなわないのですが、完成の瞬間に立ち会えて本当に嬉しかったです。CH完成の時は、飛行機の都合で間に合いませんでした。
(今年は護国神社に初詣の際にお賽銭を奮発しましたから(笑))
アリーシャよく頑張りましたね。
おめでとう、そしてありがとう。
アリーシャのブリーダーでもあり、ボーディング&ハンドリングをしてくださった、Bark&Dives Salukisの茂木ご夫妻には本当に感謝します。
横浜と長崎という遙か遠い距離でしたが、一切心配することなく安心してお預けする出来ました。
そのサルーキに対する愛情には本当に尊敬させられます。
お里のお父さんとアリーシャの真剣勝負のリンクの姿を、いつもドキドキしながら見ていました。
毎回、綺麗にトリミングして送り出してくださるお里のお母さんありがとうございます。
そして、いつも暖かくアリーシャのショーチャレンジを応援してくださったBark&Dives saluki の兄姉犬、親戚犬のオーナーの皆様、ありがとうございました。
ラウンドの際の沢山の拍手、本当に心強く感じていました。
そして地元のいつもの仲間達も応援ありがとう。
迎えた頃、紹介のページで「アリーシャがどんなサルーキの成長するのか楽しみです」と書きましたが、本当に素晴らしいサルーキに成長しました。
ゆっくりとしたペースで時間はかかりましたが、今回のショーシーズンで目標を達成できて本当に良かったと思います。
年齢の事もありましたが、なによりも出すためには苦手なフライトをさせなければません、本格的なショーチャレンジは最後と決めていました。
しかし、昨年末に孔明が気管虚脱と診断されたとき大変混乱してしまい、一時はアリーシャのショーチャレンジは考えられなくなり今シーズンはキャンセルするつもりでした。
症状が落ち着きもう一度いろんな事を再考したとき、どちらのことも後悔だけはしたくないと思い直し送りました。
なんと言っても、アリーシャのショーチャレンジは私だけの力でここまで来たのではありません。
私がリンクでその姿を見ることが出来るのは後1度。
その姿をこの目に焼き付けておきたいと思います。
いつもお留守番の孔明とファティマ、あなたたちがお利口におする番してくれるので応援にも行くことが出来ました。
我慢ばかりさせてしまってごめんね、そしてありがとう。
もっと、もっとここで色々伝えたいことがあったような気がしますが、、、、思い出せません。


2012.1.22

2011.12.25の事

今度は叔母姪コンビです

静かに、静かにフリスビーの様子を見守っていた叔母姪コンビですが、これからがいよいよ出番です。
「そこに土が盛られているから」
理由なんてないんです!
見事な早業で穴を掘る様は、まるで高速バックホー!
ここのファティマもですが、血は争えませんね♪

以上、今までの我が家の出来事をダイジェストでお届けしました。
なんちゃって(爆)

2012.1.22

2011.12.25の事

MyFirstWan番外編

MOVIE「パーフェクトキャッチ」
なかなかサイトの更新をやる気がおこらず、中途半端になっていたラムとアンのフリスビーの様子。
編集途中でそのままに。
チェスままが家に遊びに来たので見せたら、すごく受けたようで大興奮で見てました。
私が冗談で「全世界に向けて発信しとくけん!!」と言ったら
「うん、お願い!!」とルンルンで帰りました。(爆)
ラムとアンはどちらか一方がフリスビーをしてる時、その横で待機の練習です。
偉いですねぇ〜!!
アリーシャやファティマが一緒に中にいても、その集中力はそがれません。
同級生なファティマはちゃんとナイスキャッチの時は、祝福しに行きますよ〜。
アリーシャは間近のキャッチにも動揺することなく、じっと観察。
オフリードですが、邪魔はしません。
サルーキは追うものが違いますからね(爆)
これを機に私もそろそろ通常モードに戻らなくてはね。
いつまでもどよ〜んとしていても何も良くならない。
次回は「ほりほり叔母姪コンビ」です。
あ〜、チェスままが来たとき爪切りすればよかったぁ〜。

2012.1.22

今年初の元祖いつものメンバー

写真は長崎港方面ですが

小雨に負けず

元祖いつものメンバーで熊の岳。
ちょっぴり寒い朝です。
天気のわりには天草方面がよく見えていました。



元祖いつものメンバー
それは今年でお互い11歳になる孔明とヒューイ。
仲良く走ることはほとんど無いけど、枯れた仲な2頭です。


ファティマ2度目のヒート突入
我が家のお散歩にはヒートはあまり関係ありません。
いつものように楽しくね♪
今日もボールを追いかけ絶好調ですが
クラリスお姉さんがちょっと怖いファティマです〜。


2012.1.8

Yokohama Alisha

いってらっしゃい

JAL1852便
1時間前に受付を済ませ預けるのですが、何とも言えない辛い瞬間。
飛行時間は約1時間40分。
大好きなお父さんがお迎えに来てくださるから、我慢するのよぉ〜。
大阪位の距離なら車で連れて行くことが出来るのだけど。
あ〜、なんて我が家は遠いんだろう。
お里のお父さん、お母さん今回は少し長いですが、よろしくお願いします。



手続きの前に
空港の近くでリラックスタイム。
逆光なのでわかりにくいかな。


2012.1.4

あけましておめでとうございます

恒例のお正月大阪行き

29日から2日まで3年連続の大阪行き。
毎日2度の花園公園へ、お散歩&ドッグランでそれなりにストレスも発散。
お年玉におやつもしこたま買ってもらって人間の子供並みかそれ以上。
ウハウハの我が家のオレンジィーズ。


29日
最初は6時出発の予定が9時になり、高速に乗る前にフードを忘れた事を思い出し、さらに1時間のロス。
今回孔明は精神安定剤を飲み、往路はちょっと落ち着いて車中を過ごす事が出来ました。
車酔いをする訳ではないのですが、ず〜っと立ったまま私の横に顔を出し「はぁはぁ」と落ち着きが有りません。
それが軽減され、2度程美弥SAと福山SAで息抜きして予定時刻をそれほどオーバーする事無く親戚の家に無事到着。
アリーシャは3度目、ファティマは2度目、もう慣れたもので早速おやつを貰って我が家のようにくつろぎます。
我が家到着に備えて、コタツや敷物は犬仕様に変更するのだとか。(笑)
問題は孔明、完全にアウェーなのでおしっこがなかなか出来なくて外をうろうろ。
もう3度目なのにね。
結局家の中では帰るまで出来ずじまい。
我が家のデリケートNO1!。
他所に行って一番気になるのがトイレの事。
アリーシャとファティマは超完璧で叔母に凄くほめられ、お年玉も増額したのかな(笑)


30日、31日
毎年高校ラグビー大会が開催される花園公園。
今年も賑やかな声が聞こえていました。
滞在中は天気も良く毎日朝と夕方2度往復4キロ×2回、良い運動になります。
夜は、大阪に来たら絶対作ってもらう「お好み焼き」
従兄の作るのはお店に食べに行くよりもずっと美味しく、2枚も食べてしまいました。
自宅で作るのと同じ材料なのにね??
おまけにその後年越しソバも食べて。
そうそう、大阪で気をつける事それは自転車。
長崎は自転車の数が少ないけど、大阪は自転車の数が多く、後ろから音も無く抜いて行くので孔明がいちいち反応して気が抜けない。
前からに対しては普通に出来るのに、追い抜かれると許せないらしい。
まぁ、それだけ元気があるって言う事だからね(笑)
とにかく、後ろに凄く気を使いながら歩かなくてはならないのがちょっと疲れるかも。
公園にはドッグランも有り、アリーシャとファティマだけ入れてみるもあまり走らない。
特にアリーシャ、お尻が落ちてシッポがお腹についていますよ〜。
他の犬が帰ってから孔明を投入すると、うって変わって盛り上がる3頭の走り。
特にアリーシャ、態度が激変(爆)
これを見ると、他の犬はなかなか入って来れない様で(苦笑)
心は2歳、体は10歳の孔明。
やっぱり孔明がいないと、うちはダメね。


1日、2日
今年もキアッケレカーニのお節でお正月♪
ちゃんと綺麗に配達されていましたよ。
種類がたくさんで、少しずつフードにトッピング。(ちゃっかり私も少しずつ味見)
時々フライングしそうになるファティマをしかりつつ(笑)
皆で美味しく頂きました。
また来年もキアッケレカーニのお節が皆で食べれますように。
楽しい大阪滞在もあっと言う間に今日で終わり。
毎日ビール飲んで美味しいもの食べて寝て、特別な事はないのだけど楽しい4日間。
叔母達もだんだん年を取って行ってるのが顕著にわかり、寂しいけどまだまだ元気でいて欲しいです。
復路は、大幅に帰宅時間がずれ込みついたのは日付が変わる少し前。
途中で、尾道ラーメンを食べ(味は普通だったけど)休み休みだからこんなものかな。
孔明は咳もそれほど出ず、帰ってからご飯を食べてお水を飲んでぐっすり。
薬を一度も飲ませる事無く過ごせて、私もホッとしました。
叔母達から「元気にしてまた来年も来いね」と言われ、本当また来たいけどねぇ〜。