2020-09-26

2010.12.29

今年も大変お世話になりました

恒例の大阪行き

去年から勝手に自分だけ恒例にしてしまった大阪行き。
親戚のうちの近くにはラグビー場や、大きな公園、ドッグランも結構あって味を占めてしまった。
孔明が行けるうちはね。



どうぞ良いお年をお迎えください
また来年元気な姿でお会いしましょ〜♪






2010.12.26

今年最後の日曜日

ファティマ初雪ですよぉ〜♪

昨日からの荒天で、朝からもずっと霙や雨ばかり。
やっとやんだので、熊の岳へいってみると雪が積もってる!!
そして青空も見えて。
ファティマは生まれて初めての雪、いつも通りはしゃいで楽しそう〜。


皆で雪の感触を確かめて♪
去年と違ってかなりビショビショ状態


2010-12-26-1.jpg 2010-12-26-2.jpg 2010-12-26-3.jpg 2010-12-26-4.jpg
最後は孔明の足が震えて来て帰りたそうだったので、早めに切り上げ。
ファティマはまだまだもの足りなさそうでしたが、老犬優先で。
孔明の右足の膝の内側の筋がずっと前から張っていて、23日頃から痛そうな仕草が目立って来て。
今日もベッドで2回ほど「ふぅうぇ〜ん」
びっくりして様子を見に行くけど、走らせすぎたかな?
もうそろそろ加減してあげなくてはいけなくなってきてる。
年あけたら病院で看てもらおう。


この冬も雪を楽しめてよかったね
おなじみsnow worldはこのテーマ曲です♪

2010.12.23(1)

ただいまぁ〜nagasaki♪

気持ちよい冬の朝

約一ヶ月ぶりのホームグランドはアリーシャ。
気持ち良さそうに海風を感じていました。
横浜の風と匂いの違いを感じていたりして。


早速ひとっ走りはじまって
なんだか孔明もファティマも凄く嬉しそうで♪
いつになく孔明も良く走っていました。
ファティマはいつでも良く走るもんね。



う〜ん、面白いかも
アリーシャを追いかける2頭。
今日はまぁまぁ好きな写真が結構撮れました♪
孔明はアリーシャに集中しているので、横にファティマがいてもかまわず走っています。
よくまぁこんなに密着して走れたものです。
本当、ファティマの走るのが速くなった事!!


2010.12.23(2)

Merry Christmas

ちょっと寂しいけど...楽しいクリスマス

今年もキアッケレカーニのクリスマスケーキを皆で楽しく頂きました。
写真を撮る時間がとても長いのに、食べる時間は数秒♪
本当にあっという間に美味しく頂きました。
でもね、何か物足りない、いつもより静か。
小さいけど賑やかなのが足りない。
皆でわいわいはいつも通りなんだけどね。


BGも一緒にね


そして久々皆でお散歩
初めてラムと長いお散歩。
かわいいぃ〜ラム♪
って、思っていると

なんて、お利口ちゃん♪
まだまだおこちゃまだけど、流石ガードドッグ。
あぁ〜家に連れて帰りたい。
団体行動が出来ないどこかのFちゃんとは違いますよ〜!(爆)
この話はまた後で..。


2010.12.18

単犬種特別合同本部展

お久しぶりなフライト

往路の飛行機からは、富士山も綺麗に見えて。
でも、富士山が綺麗に見えたときは.....。

そんな事は気にしても仕方ないので、ANAマイチョイスでも。
以前はサービスだったコーヒーやジュースが有料化されてしまい、そのかわり可愛いお菓子やアイスクリームなどが登場。
前回は確かおかきセットを食べたっけ。
富士山を見ながら隣のおじさんと談笑しそうこうしてるうちに羽田へ到着したのでした。


会場へも余裕で到着
最初サルーキの審査はどうせ遅いだろうと、早朝便がなくなったので取りあえず10時過着の便を予約していたのだけど、なんと朝一の9時からとの事。
飛行機のチケット全部取り直しました(汗)
そして6:55分佐賀発へ変更。
羽田からもタクシーの運転手さんがさばけた人で、9時のサルーキの審査には間に合うように到着出来ました。(いつもはなかなか東館につけてくれない)
会場は既に凄い人です。
雄は兄弟のタフィ君がBOSからBISS!これは初めてジャパンドッグフェスティバルが行われた年と同じ結果。
そしてヴェルディ君がウィーナーズ。
おめでとうございます。
流石ですね。
う〜ん、アリーシャはあっけなく残念賞。
まぁっ、いいかぁ〜。
年に一回、こうやって大きなショーに出陣出来るだけでも、嬉しいもんね。
現在の日本のトップを走るサルーキ達と同じリンクに立つ事が出来るという事だけでも、凄い事。
沢山のサルーキも見れるし。
なぜか今回悩んだ末、いつものカメラを持って行かなかった私。
パワーショットS90ではやっぱり力不足でしたね。


とーっても美人姉妹(親ばか) 別名「ゴージャス耳毛姉妹」とでもいいましょうか(笑) これでも少し減ったそうですから〜。マーキュン顔がみえませぇ〜んよ。
もう一つ楽しみにしていた事
アリーシャやファティマの兄弟、姉妹に会う事。
皆は週末のお山などでいつも会ってるけど、我が家はなんせ遠方。
こうやって時々会える事がとても嬉しいのです。
マーキュン会いたかったよぉ〜♪
ファティマよりはかなり控えめですが、同じようにベロベロしてくれます♪
あ〜ん、かわいすぎ。
それにしても、今回はどうしたのかほとんど写真が撮れなかった。
肝心な所でシャッターが切れなかったりして。(涙)


その後はお里にお邪魔して、またまた楽しみにしていたフィービーとご対面!!
可愛いぃ〜、やっぱり似てますファティマと。
でも、一番激しいのはファティマですね。
確信しました(爆)
そこでも写真が無くて、、、、あ〜何しに行ったのだか。
でも、サルーキまみれで何と嬉しい事か。
その後はお好み焼き屋さんへ、Barkレディースの先輩方と
GO〜!
今日の祝杯を皆であげて、なんとも楽しい時間を過ごさせていただきました。
私は生ビールを3杯も!とっても美味しく頂きました。
お好み焼きも、もんじゃも美味しくてお腹いっぱい♪
その後はお里に戻り、途中で買っていた計り売りの梅酒をちょびちょびと。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、次の日もあるので今日はお開き。
アシュ家にホテルへ送っていただき(本当にいつもありがとうございます)
そして次の日へ

2010.12.19

FCI TOKYO INTERNATIONAL DOG SHOW

待機中

さてと、「今日も!」はタフィ君で「今日こそは!」はアリーシャ。
兄弟揃ってがんばってくださいよぉ〜。
今日は楽しみにしていた、ファティマの姉妹のジャミールちゃんに初ご対面!
話やふれあうのに一生懸命になり、何と写真無し。
頭のとさかの様な産毛がとっても可愛く、やっぱり皆似てるんだよね。
可愛い〜連発!!
ぺろぺろ攻撃はファティマが一番強烈かな?ハハハ。


もうしわけございません、これしか画像がありませんそして雄は、タフィ君BOB!!
昨日に引き続き、やはり「今日も!」なBOBです。
おめでとうございます〜♪
長年のお父さんとのコンビは流石!!


さぁ次はアリーシャ!!
パドックから連れ出して、さぁハイテンションでいっておいでぇ〜♪と送り出し。
いい感じで集中してます。
無事4頭にピックアップされて。
それからの時間がなんと長く感じた事か。
非常にじっくりとした審査でした。
ラウンドしてステイ・・・・でも決まらず。
またラウンドしてステイ・・・・「あぁ〜なんでもよかけん、早う決めてくれんね!!」と、思わずつぶやいてしまった。
結果は2席にあたるAOM(アワードオブメリット)でした。
アリーシャがんばったね!!うんうん。
R C.A.C.I.Bを頂きました。
そして初めてラッキーな事にそのCAIBが有効になるとの事。
これで3枚なので、後一枚です。
よいクリスマスプレゼントを貰いました♪
一年に一枚全部東京インターでの取得と、やっぱり東京インターは相性の良いショーのようですね。
お立ち台写真を撮れば良かったと、後で後悔。
さて、これでまた暫くはショーはお休み。
今年は3回の出陣でした。
今日は一緒に長崎に帰ります。
アシュ家に羽田まで送っていただいて、超混雑している出発ロビーでアリーシャを預けて、今日の空弁はかに棒寿司と素材なんたらかんたらのお弁当。
帰りに飛行機が揺れてしまい、アリーシャが心配でしたが無事佐賀空港に到着。
自宅に戻り留守番組の孔明とファティマのお帰り〜お帰り〜の挨拶を受け無事に今回のお里帰りを終えて戻って来たのでした。
お里のおとうさん、お母さん、いつも暖かく応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
とても楽しく過ごさせていただいた2日間でした。
今回はカメラが今イチで本当に写真が少なくて。
アップする事も、もっと一杯ある様な気がするけど。


2010.12.12

朝ファティマ

早起きはきもちいいぃ〜

さて2頭だけの休みのお散歩も今日が最後、来週はアリーシャが帰って来ます。
そして楽しみなクリスマス会がまってますよお〜。


いきなり何かに向かって吠え始める
人が来たのかと思ってすぐに孔明を確保。
この時吠えてるファティマではなくて、孔明という所がミソ(笑)
でも、一向に気配無し。
で、よーく吠えてる方向を確認してみると


なんと、遥か向こうの風力発電の風車に吠えている!
ファティーはとっても面白いユニークな子だと思っていたけど、実は
「ドンキホーテ」だったのね?



走っている後ろ姿がとっても好き
まだおこちゃまなので良く走るファティマにつられて今日は孔明も本当に良く走りました。

2010.12.11

夕方Fatimah

久しぶりにカメラ登場

重いのでついついiPhoneやパワーショットばっかりだったけど、肩こり覚悟で白玉レンズ。
3時くらいからお散歩に行くもすぐにあたりが暗くなり始める。


ファティマが大きくなっている!?
夕べの散歩で孔明との体高を見比べてふと思った。
こんなに大きかったけっけ?
で、思い出したように白玉登場となった訳だけど、やっぱり大きくなってる。
いつもアリーシャと比べていたから、孔明とだとわかりにくいけど。
小さいとばかり思っていたのに。


走りもそれらしく〜♪
一丁前になって来ました。
昨晩の散歩で初「兎」に遭遇。
まだまだおこちゃまの追いかけっこだったけど、やっぱりサルーキの血が騒ぐらしいです。
でも、相手が一枚も二枚も上手。
あっという間に、ハイさようなら〜と薮に消えてゆきました。
そういうのは、程々にしとくのがいいという事で。


さぁ帰ろうかぁ〜