2020-09-26

2010.6.27

雨の合間に

ちっとも晴れない

ちょっとくらい降られても行っちゃえ〜。
と、ホームグラウンドへ。
まだまだ車に乗るのをいやがるファティマですが、だいぶ車には慣れてきたようで。
ドッグチューブの中で大人しく、着くまで寝ていました。


ファティマの試練と優しいアリーシャ
今日はスムースに頂上について、それぞれに自然を満喫。
でも、やっぱり孔明は怖い存在。
ちょっと追われただけでも、’およよ’となってしまう。
柵の向こうから出て来れなくなってしまいました、でもまだ助け舟は出しません。
すると、アリーシャがスタスタとファティマの所に迎えに行ってるではありませんか。
自宅でもだいぶ打ち解けてはいたけど、アリーシャの母性本能が目覚めたのかな?
いま偽妊娠中でもあるのだけど。
この前も、孔明に追われている所に割って入り助け舟を出したアリーシャ。
見てると本当に感心してしまった。
(アリーシャのシャツが破れているのは、見ないふり〜(汗))


珍しい模様と巨大みみず
もう死んでいて蟻が一生懸命仕事をしていたのだけど、初めて見る様な模様の蝶?蛾?
そして、3頭でおやつタイムをしてる後ろににょろにょろと。
最初は蛇!!いつの間にと思ったら、動きがやたら鈍いのでよく見るとなんと’みみず’
小さな蛇くらいの大きなみみずが〜!
そういえば去年はここで巨大な’なめくじ’を見たんだった。
3頭が気づくと嫌なので、そうそうに帰りじたく。


孔明とファティマアリーシャとファティマ
意外と早くに孔明と一緒のソファにいる事が出来るようになりました。
孔明はアリーシャとはこうやって一緒のソファに入れるようになるまで、5年かかったけど、ファティマとは約1ヶ月半。
ふふふ♪意外だけどね、良い事。

その後は

今日は何かの気配だけ
お昼に自宅に戻り上の写真の用にまったりしてると、お姉さんから山へのお誘い。
すぐに支度してまたまたお出かけ。
もう、車の中ではすっかりお利口さんなファティマですよ〜。
まだちょっと気持ち悪そうにするけど、だいぶ慣れてきたかな。
そして今日はヒューイとクラリスとお散歩。
ファティマは初めての八郎の林。
ちゃんと皆について来れるかな?
と、思ったらアリーシャと一緒にさっさと「お先に失礼しま〜す」と先に行ってしまった。
外ではアリーシャが頼りなので、いつも金魚のふんの様に後をついて行く。
でも、そうやって山の歩き方を勉強してね。
結構食い意地が張ってきたので、おやつで呼びは今の所ばっちりなんだけど。

皆で水を飲んだり、記念撮影したり。
(でも5頭なのに、ヒューイは背後霊ですか!)
初めての皆でのお散歩をとっても満喫、そしていろんな経験をつんだファティマ。
明日からまた雨で思うように外に出れないので楽しい一日でした。

2010.6.26

ず〜〜〜〜っと

iPhone4にて

ワクチン3回目

今日でワクチンプログラム終了。
最近アリーシャがファティマの戯れつきに上手につきあってくれています。
しかし、同時にゴージャス耳毛の危機でもあるかも。
私が「アリーシャ、おこんなさい!」って言っても、されるがまま。
孔明の1m範囲内には絶対入らないファティマですが、アリーシャにはしたい放題。

iPhone4のiMovieにて作ってみました。

この所の雨続きで全く運動出来ず。
ナウキャストをチェックして、破れかぶれで行ってきました。
この動画はiPhone4で撮影して、ちょいちょいっと編集。
いわゆる携帯でこれだけ出来ればそこそこかな?(笑)

2010.6.24

iPhone4

ふふふ、えへへ、あはは〜♪

どうなる事やらと思っていたiPhone4ですが、10時過ぎにショップから連絡があり無事入手出来ました。
お昼休みに突撃。
手続き中に連絡を貰っていない若者2名が来たのですが、お店のお姉さんから「入荷が3台でしたので、次回になります、すみません」と言われていました。
と、言う事は私で最後・・・なんとぎりぎりだったのね。
おまけで引いたくじ引きで傘も当たり、今日はもしかしてとってもいいかも。
その仕様感。
あまり違いは無いけど、HDmovieの撮影と体感速度が早くなったのはとってもいいかも。
iTunesで同期して、「ハイ!元の使用環境に簡単復元」
MobileMeでメールもアドレスもブックマークも全部ok。
やっぱりMacを持っていてこその、iPhoneですなぁ〜。


失敗

せっかくiPhone4でお散歩写真とムービーを撮影したのに、間違って消してしまった。
なので、丁度9年前の同じ月齢の孔明をば。
孔明可愛い〜♪

2010.6.22雨・・・

これで最後

とってもおいしくいただいたささみジュレですが

この2個で最後です。
3頭になったので、2個づつを平等に?分けて食べていました。(笑)
食べてしまうとなくなる〜、当たり前ですが。
美味しいものはすぐなくなるね。


私も同じ様に食べたい〜
ファティマは小さいので低い台で食べさせていたのですが、どうしても孔明とアリーシャの様な食台とフードボールから食べたいと、自分の入れ物はそっちのけで2頭の器から食べていました。
なかなか気に入ったフードボールが見つからず、見つかっても小さかったり。
なので、全く同じとは行きませんが(クリスマスまで辛抱)似た様なのでごまかして食べさせています。
来た頃に比べると食欲も増し、体重も少しずつではありますが減少する事無く徐々に増えて行っています。
そしてご飯の後は大好きなミルクタイム。
キアッケレのやぎミルクパウダーをお白湯で溶かしてあげると、がぶ飲みします。
とっても美味しいらしく、アリーシャも孔明もちょっとお裾分け。
飲み終わっても、フードボールを洗ったようになめる程。
今日は一年で一番日の長い日なのに雨、あ〜残念。
なので早めにご飯にしました。



2010.6.20

また雨・・・

ナウキャストで雨雲を見てみると・・・・今日はだめだ。
先週は3頭でお留守番が2日程あったけど、帰ってみると誰かが途中できて掃除してくれたかな?
私の予想を裏切り部屋の中は綺麗なものでした。
すこしの散乱は想定内の事だったけど、だれかな?
と、昨日聞いたらだれもそんな事してなかったそうで。
じゃぁ、ファティマ凄く上手にお留守番してたって事?
あぁ〜ん、ファティマお利口ちゃん〜♪
なんか、一つ壁を越えたってな感じ。
またまた進化したね。
レベルはいくつになったかな?(笑)
と言う事は、私達がいる時の方が、おしっこも外す確率が高いって事?

By My First Wan

ご飯待ち〜♪

それぞれの過ごし方

私が2階でMacをさわっている間、孔明はいつものようにリラックスして外を見る。
(やっぱり、あごのせするとね〜)
ファティマはロッキグチェアの椅子を噛んだり、私の座っている椅子を噛んだり。
それぞれまったりと雨の日を過ごしてます。

もう一つMovieをアップしました


ちょっと、アリーシャ意地悪してます。
ファティーがんばれ〜♪

昨日あった鹿さん


今まで鹿との遭遇は何度もあったのに、一度も撮影出来た事が無く。
昨日も車を止めてふと見ると、今から行こうという方向に鹿がのんびりと。
あぁ〜、今日もカメラ無し!・・・ありましたiPhoneが。
とにかく撮影、まずは車の中から。
そして車を降り、一歩一歩近づき10m位?もっと近かったかも。
で、撮れたのがこれ。
あぁ〜、白玉持ってきてれば良かった。
この鹿、逃げる時もルンルン♪ってぴょんぴょんゆっくりとはねながら去って行きました。
車の中では、アリーシャがじっとその方向を見つめて、孔明は?あれっどんなしてたか見てなかった。
でも、きっと凝視していたはず。
もちろん、2頭はその鹿がいなくなってから降ろしました。


2010.6.19

冷や汗熊の岳

ちょいと久々なK&Aの走り 孔明飛んでます

初めての熊の岳

ファティマも今日は一緒に登ってみる事に。
運動しないとご飯がおいしくないもんね。
と、行ったのはよかったのだけどやっぱり孔明は手加減無しで厳しかった(汗)
ファティマがなれていないというよりも、孔明がファティマの動きになれていない感じ。
ちょっと怖がってしまい、予想以上に時間をかけて上まで行く事になりました。
やっぱりアリーシャって精神的に強いと、再確認。
でも、怖いながらも2頭の後を一生懸命ついて行きましたよ〜。


次のお山の大将は私ね
登ってしまえば楽しこと満載。
ちょこちょこと頂上を堪能してました。


夕方のお散歩は海です
孔明とアリーシャはその前に八郎君をお散歩。
今日は3回も鹿にあいました。
iPhoneでかろうじて撮影成功。
やっぱり、チェス父の話通り構えて行くと会わない。
ファティマもだいぶしっかりはしれるようになってきました。
しかし、アリーシャの脅す様なフェイントにちょっと怖かったかな。
でも、負けたらだめよね。


ジュレご飯にはビールがあうんだなぁ〜(笑)
待ちに待ったキアッケレカーニの「ささみジュレ」ご飯。
毎年このジュレの時期を楽しみにしています。
案の定、3頭ともよく食べました。
現在食欲減退中のアリーシャも、孔明のを横取りするくらい(笑)
キブリママさん、いつもありがとうございます。


2010.6.17

雨です

つまんなかぁ〜

法事の次の日は温泉へ

花前は滅多に無いので記念撮影 3頭は○一君とお留守番〜

以前からずっとおば達を温泉へ連れて行きたったのだけど、いつも用事を済ませるとさっさと帰っていてました。
今回は1日帰宅を送らせてもらい、嬉野温泉「大正屋 椎葉山荘」へ。
雲仙よりも佐賀の方が近い長崎だけど、お湯も嬉野温泉の方が好きかも。
日本三大美人の湯なんだとか。
すこしぬるぬるするお湯でとっても気持ちよく入れました。
その後の「とろける湯豆腐」とお土産に買った「吟醸豆腐」は絶品でした。
温泉入って美味しいもの食べて、あ〜幸せ♪

6日のムービーを少し。
ファティマも海ではしって、どぼんしてとっても楽しそうでした♪

2010.6.16

予約しました

本日はiPhone3Gにて撮影。

予約番号3番なのに

「発売日にお渡し出来るかわかりません」だって。
ふ〜ん、初代の時は予約無しで発売日に店頭でなんなく手に入れる事が出来たのにね。
オンラインサーバーもダウンしたのだとか。
本当はAppleStoreで購入したかったけど、遠すぎるし。
どうなる事やらね。

1年のうち6月が一番日が長い。
6時に海に行っても、まだまだ充分遊べます。
穴堀も好きなだけほりなさぁ〜い!!♪と、掘り放題。
しまいにはその中に顔を埋めて・・・。
今日は砂がしまってとてもいい感じで走れました。
まだまだK&Aと一緒に走るのは無理なので、別メニュー。
車で5分くらいの距離なんだけど、おろそうとするとよだれが口元からたらり〜。
でも、きちゃえば楽しいからね。
ファティマ・スペシャルもだいぶ短くなってきました(笑)
帰ってからのシャワーもドライもちゃんとお利口に出来ました。
最初に自分までびしょびしょになったのを思い出して、ファティマまたまた進化。
経験値UP♪
ファティマだけなら、気が楽にフリーに出来るし。
法事が終わるまでは、なかなか思うように出来なかったけど、早く帰ってきてまた行こうねぇ〜。

ご飯もよく食べるようになってきたので少し肉も付いてきたかな。

2010.6.14

黒それとも白?

6日 くじら浜にて

iPhone4〜

やっとメジャーアップデート。
私にとってMacは白のイメージ。
3Gも、なので白。
今度のiPhone4はiMacライクなデザイン。
やっぱり今回は黒かな?
iPadにはまったく食指が動かなかったけど、iPhone4はやはり発売日に欲しいでしょう〜。

fatimah、先日部屋で遊んでいて急に「ヒーヒー」言うから、みんなびっくりしてどうした?!!って心配したら次の瞬間普通に走っていました。
これって、以前にもどこかであった光景のような(笑)
でも、仔犬のときはホントちょっとの事でもヒヤヒヤもんですね。
写真は6日に連れて行った海。
本当は家の前の浜に行くつもりだったけど、自治会の缶ひろいの際に猫の死体発見。
変な病気移ると大変なので、暫くはパスして。

2010.6.3

公園初体験

いろんな匂いでいっぱい

久々に昼間の公園。
ファティマは楽しく走ってくれるかな?って思っていたら、匂い取りに夢中〜。
時々スイッチがはいって走るのだけど、それがまた赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛い〜♪
途中ミックス犬とおじさんがやって来て。
でも特別なんて事は無く、普通に出来たファティマです。
初めての場所でも、どんどん先にすすんで行ってしまって慌てて確保に走りました。
アリーシャが初めてのときは、、、、なかなかパーゴラのそばを離れられなかったけ。


この下の川で8時頃になると蛍が見れるんだってよ!

2010.6.2

進化するFatimah(2)

階段

今日の朝までは、階段を下りれなかったファティマ。
お昼も上がって行ったはいいが、おりれなくてメソメソ泣いてだっこしておろしてもらったらしい。
しかし、今日の夕方にはもう一人でおりたり上がったり出来るようになっていました。
私の後についてきて、勝手におりて行ってしまってました。(びっくり!)
そして、あのどうしても上がれなかったベッドにも上がれるようになったらしいです。
夜は、水入れで遊んで、床が水浸し〜。
そういえばアリーシャも同じ事していたなぁ〜。
懐かしい。

2010.6.1

進化するFatimah

チェスまま撮影 私達が散歩から帰ってくるのを山小屋のベランダでお迎えです。

いきなり海にダイビング!!

K&Aと一緒のお散歩はまだ無理なので、ファティマとは別メニュー。
ファティマはすぐ前の浜でお散歩。
そんなに広くないので、仔犬のうち限定。
孔明もアリーシャもここで小さいときは沢山走りました。
浜の端っこの方で、楽しくビョンピョン楽しそう〜。
そして何を思ったのか、いきなり波打ち際に走り込んで海に飛び込んでしまいました。
足がつかなかったのか、方向転換していきなり「犬かき」で泳いで戻って来る。
これには流石の私もびっくり!!
その後も楽しそうにしてますが、体調を崩しては大変なのでお散歩を切り上げ戻ってお湯で流してドライヤー。
ドライヤーはそんなでも無かったけど、流すときが・・・。(汗)
私もびしょびしょ。
最初はプロにお願いするつもりだったのに、どうかトラウマになりませんようにと祈るばかりです。
そして、いつの間にか階段も上がれるようになっていました。
まだおりるのは出来ないようで、階段の上でメソメソしています。
そんなこんなで、日々進化してるファティマでした〜。(体も進化して欲しいものです〜♪)

チェスまま撮影 初3頭そろい踏み(後ろ姿)

2010.5.30

さて一緒にお出かけしますか

ばらばらだけど、記念撮影

私達がのんびりしてる間に

今日はファティマも一緒に山小屋まで。
でもここのケージでお留守番、一緒にお散歩はもう少し先かな?
先に行ってる皆と合流し、さぁ出発と思ったらチェス父から電話。
ファティマがう○こまみれになるから、足を洗っていいか?と.....ありゃりゃと思いながらもお願いしてそのままお散歩に出発。
気にはなりますが、大丈夫でしょう〜♪
○イちゃん、ありがとう〜。
下界と比べるとかなり涼しく、歩いていても全く汗をかきません。

山小屋に戻りおやつタイム
ファティマはまだおやつは食べれませんけど、一応いっちょまえに並んでみてます。
大きな犬に囲まれても怖がる事無く特別興奮する事も無く、ただ普通に飄々と過ごしていました。
それって凄くいい事だと思うんですよね。

せっかく綺麗にしてもらったのに

帰ってから孔明もアリーシャもシャンプー。
さらさらで、つやつやになりました〜。
ファティマの初めてのトリミングは、ちゃんとトリマーさんにお願いしましょうね。
アンママお願いしますねぇ〜。

2010.5.29

ワクチン2回目

走っている姿もカメラにおさめたいなぁ。耳掃除もちゃんとお利口にさせますよ〜♪


本日2度目のワクチン接種。
さて、いよいよお散歩もがぁ〜っと行けるようになるね。
送られてきたバリケンにはもう入らないようになってしまったので、アリーシャの時に使っていたドッグチューブにいれて行きました。
昨日拭きあげていた時に中に入って遊んでいたので、こっちがいいかな?
さて、走り出すとやっぱり「ファティマ・スペシャル」炸裂。(笑)
でも、だいぶなれてきたようでしばらくすると大人しく横になっていました。
途中で一度戻してしまいましたが、中でのおしっこは無し。
車には絶対なれてもらわないと困りますからね、どこにも行けないもんね。
病院でも、診察台の上でもとってもお利口に出来ました〜。
検便も合格!でした。
話は変わって、ファティマは孔明に追われてもしっぽが中に入らない。
怖いんだろうけどね。
ふ〜ん。

2010.5.26

あとちょっとなんだけどね

かなりぼろぼろになってきました

ソファはちょろかったけど

チェス父作のこのベッドにどうしても上がりたいファティマ。
ソファは2日目に攻略済みで、今や定位置。
走ってきて行き追いつけて飛び乗る技を身につけちゃいました。
ここは孔明もアリーシャもなかなか譲ってくれそうにないもんね。
さて、いつファティマはこのベッドに上がれるのかな?
なかなかいい雰囲気♪ お顔がだいぶのびてきた〜。

2010.5.25

わかってしまった

動きが速い雰囲気をば


ご飯やおやつの時、孔明はちょろいけどアリーシャは怖い。
部屋の中でちょっとくらいならアリーシャにはじゃれても平気、でも孔明は怖い。
どうやらファティマはちゃんとわかって使い分けているようす。
食後のガムを孔明からちょろまかして食べていました。
取られた孔明は何が起こったのかわかっていないようで、首を傾げて取られたガムを探すもうありません。
やっぱり、最初に迎えた子はそういう部分はのほほんとしてるのでしょうね。
しかし、今日は孔明の顔に手をかけその後すごい剣幕で追い回されていたそうです。
でも、ケロっとしていたと。
よくちょろちょろと、ちょっとの隙間から私の後をついてきます。
今我が家で一番機敏な動きをするのはファティマですからね。

2010.5.23

つまんなかぁ〜〜

やっと更新も追いついてきました

取りあえず、今日の分まで。
今日はこちらは大雨で隙をついてで出る間もなく、ずっと降り続けていました。
みんなつまらなそう〜。
ファティマの遊んでるのを見てる孔明とアリーシャ。
アリーシャの時よりもずっと早く受け入れてもらえたファティマ。
私もやっと一安心。
部屋の中で走り回ると孔明に怒られるって学習したようで。
これも一つのお勉強。
今日体重を量ってみたら6.4kgでした。
やせた様な気がしていたのですが、少しでも増えていてよかった。
兄弟姉妹の皆はどれくらいになったのかなぁ〜。

孔明もアリーシャも優しそうな目で見ています。
って、心の中は違うんだろうけどね(爆)

2020.5.22

一週間目

もう大丈夫ね♪

おばさんのご機嫌もだいぶなおってきたようで

最初は孔明よりアリーシャの方が心配でしたが、ご覧の通り。
ちょっと嫌そうだけど、可愛い姪ですからね。
一生懸命後をついて行くファティマに「しょうがないわね」って感じでしょうか。

今日は午後から雨との予報だったので、急いでお散歩。
湿気があるからかほとんど走らず、ワンラウンドだけ。

帰ってからファティマを少し外で歩かせてみました。
家の中で首輪やリードを着ける練習をしていたので、あまり抵抗無く。
しかし、あっちふらふらこっちふらふら一生懸命匂いをかいでました。
親戚に少しだけリードを持ってもらいましたが、これまた普通にあっちふらふらこっちふらふら♪
度胸も座っているファティマですよ。

2010.5.19

「孔明が産んだと?」

孔明と一緒に海を見てます。 親子ではありませ〜ん

おばさん、違うよ〜。

「孔明はオスって、それに去勢しとるとよ」
ベランダに出てる2頭を見て近所のおばさんからよく聞かれます。
確かに、おばさんのアリーシャよりも孔明との方がカラーがよく似ているので仕方ない事だけど。
こうやって上半身を乗り出し、世の中を見回すのがただ今のファティマのマイブーム。
外の世界は刺激がいっぱいだものね〜。

今日の接近度

ご飯やミルクを飲む時に耳がついてしまうので、以前アンママにリメイクしてもらったターザンTシャツのスヌード着用。
下のゴムを取ってゆるゆるですが、これまたとっても可愛い〜。

2010.5.16

山小屋でお留守番

これは自宅にて

車に乗る練習もかねて

今日はチェス父の山小屋でファティマだけおるすば〜ん。
まぁ、父もいるから大丈夫でしょう。
小屋につくまでの間に相当な「ファティマ・スペシャル」をお披露目し、もしかして私運転しながら虐待してるのではないか?って思われてるかも。
つく頃には少しはなれたのか、大人しくそのまま寝てしまったのでそのままお留守番させてみる事に。
帰ってきてチェス父に聞いた所、ず〜っと大人しく寝ていたそうな。
あの発電機と電気かんなとラジオの大音量の中で!
なぁ〜んだ、バリケンも大丈夫なんじゃん。
戻ってきて、皆にだっこしてもらって沢山かわいがってもらいました。
しかし、一度出したのが失敗。
「二度とバリケンには入りませんよっ!!!」って、一生懸命手足で突っ張って入ろうとしない。
頭からいれても素早い方向転換で飛び出してきてしまう。
結局3人かかりでやっと入っていただきましたって言うのかな。
仔犬なのに凄いパワー、ファティマなりに必死だものね。


ヒューイの災難



先日ほど匂いがしなかったのか、それほど緊張感も走らずほぼまったりお散歩しました。
そして、恒例の爆走タイム。
私はデジカメでムービー撮影。
すると、ヒューイがお姉さんにだっこされて運ばれてくる。
どうやら、走っている誰かに突き飛ばされてコロンで足を痛めた模様。
幸いしばらくすると歩き始め対した事はないようだったけど、ひやっとする瞬間。
でも、ついつい走らせてしまうのよね。
で、撮ったムービーで現場検証してみると。
クラリスは横をすり抜けて・・・あ〜、孔明に突き飛ばされてその後ろからアリーシャにもはじかれてる。
さっきまで笑っていたのに、態度をがらりとかえひたすら謝る飼い主。
こうやって、もう何百回謝った事か。(苦笑)
おまけにヒューイはボーッとしてるからと、お姉さんに怒られ災難続き。
ヒューイには、今度ジャーキー1回分丸ごとお見舞いで許してもらうとして。
こんな孔明でも一緒に走れる仲間がいることに感謝です。


2010.5.15

アリーシャの試練

すっかりお株を奪われて

アリーシャも元々はとても甘えん坊。
しかしその上をいくファティマ。
仔犬だから何も考えてはいないんだけど、自然と皆からかわいがられてしまう新参者をまだ受け入れられません。
思うと、孔明がアリーシャにしたようにアリーシャもファティマに接しているような?
この写真は寝てるアリーシャの横に寝てるファティマを置いて撮影したやらせですが(苦笑)
アリーシャ、貴方の姪ですよ。
お里のお母さんにも頼まれてますからね、お願いしますよ〜。

そのファティマですが、この小さな体や可愛い顔でどこからそんな声が出るのか?って思うほど夜泣き凄かったです。(笑)
これを私は「ファティマ・スペシャル」と呼んでいますが、外で聞いているとファティマにはすまないと思うけど、すっごく笑えます。
咳き込みます。
まぁ、昼はしょうがないけど夜は短いコミニュケーションも大事にしたいのでフリーです。
まだ来て一日だけど、すっかりファティマの魅力にはまってしまったのでした。
あ〜可愛い♪
今まで数頭のサルーキを知っているだけですが、こんな子は初めて。


夜は山の仲間が来てくれました。
これは早くからいろんな犬に慣らしておきたかったから、それにこの仲間でいつも散歩するのだから。
最初はチェス姉御達から、しっかり礼儀を教わらなくてはね。
ちゃんと怖がらずに挨拶も出来ました。
う〜ん、アリーシャもだったけどいい感じ。
その後のクラリスにはあまりの大きさに、「ギャーーー!!」と叫んで腰を抜かしおしっこちびりながら一目散に奥に逃げ込み、ここでまた笑いを取るファティマ。
でも、ちゃんと下の写真の通り。
落ち着いて一緒に楽しい時間を過ごしました。

2010.5.14

Fatimah

ANA 669
羽田18:40発 長崎20:30着


Fatimahですよろしく!
空港へは少し早く着いたので、受け取りの前に乗って来た飛行機を写そうと待っていたら早めに反対側の滑走路からゆっくり現れたANA669便、慌てて写真におさめるも真っ黒。
中に入り受付をすませ窓口で待っていると、向こうから大きな声がしていてすぐにわかりました。
ようこそ長崎へ♪
我が家で3頭目のサルーキのお迎えです。
アリーシャと同じ犬舎Bark & DivesのThe next generation!
Fatimahを迎えるまでについてはページ作成中です。
さぁ〜気難しい孔明とまだ未知のアリーシャの反応ですが、どうなる事やら〜。
ついてバリケンのドアを開け、しばらくするとおそるおそる出てきました。
すぐに私の膝の上に「だっこ、だっこ」ぺろぺろ顔をなめてくれました(嬉)
一番の甘えっ子だと聞いていましたが、本当にアリーシャよりも甘えん坊かも。
車の中で泣き叫んでいたので、お腹がすいたのかふやかしてあげたフードを一気に完食。
いいぞ〜、この調子で沢山食べて楽しくすごそうね。



2010.5.9

谷間からチェスの声がするけど??

姿は見えず

何度か吠えながら林の向こうに消えたチェスティア。
アリーシャがじっとその姿を探しています。


チェスままが、「ほらっ、今撮らんね!同じ方向みとるよ」と、言われてあわててパチリ。今日はとってもエキサイティング
写真は全くエキサイティングではありませんが、常に何かの気配を感じながら、久々にK&Aもその欲求は充分満たされたはず。
チェスはセントハウンド匂いをたどり獲物を猟師のもとへ追いつめる。
かたや孔明達はサイトハウンド、目で獲物を見つけそして自分で狩りをする。
だからチェスと違い見えなくなると、あきらめも早い。
しかし、今日は孔明ちょっとがんばってチェスよりも長く山に入っていました。
時間にすると5〜10分だと思うけど、その長い事長い事。
名前を何度も呼んだり、チェスままに犬笛を吹いてもらったり。
もしや車の方に?と思って見に行ったら、その隙にちゃんと入ったあたりから出てきていた模様。
でも、こんなときは怒らず「そうね、楽しかったと良かったね♪!」よく帰ってきたとほめてあげる。
だって、孔明とっても嬉しそうにしてるもんね。
きっと気持ちは鹿一頭しとめてきて、鼻高々〜♪な感じなのかもね。


やっと撮れた体は小さいけどね
孔明達と同じ距離、スピードで一緒に散歩する。
なかなか、こんなトイプードルもいないでしょうね。


谷越えして帰ってきて
お疲れ様〜。
あ〜れ〜、どうしたと?!女の子に見えるよ!!
初めてチェスを見る人はほとんどオスだと思ってしまう。
「チェス君」その言葉、何度も聞きましたよ。(笑)
でも、ちゃんとメスですからね。(念押し)

チェスまま撮影



そして、まだ谷底をうかがう4頭。
今日はよっぽど気配が凄いんだね。


って、言ったのか言わなかったのか?



帰って来るとこの通り
山小屋で一番の特等席2席をすぐに確保して、勝手にくつろぐK&A
「ちょっとぉ〜、チェス父にお許しもらったとねぇ〜??」


2010.5.2

ゴールデンウィーク幕開け

こよみ通り

毎年特別なことは無いけど、やはり休みは嬉しいもの。
しかしどこに行っても人が多く、山も海もとても孔明達をゆっくり遊ばせる事はできないのが難点。
ドッグランとか行っても○くざ犬だし、アリーシャもあまり走りたがらないし。
ずっと前に有田のドッグランに行った時、先にアイリッシュセターがいたので孔明にマズルガードを装着したら、いきなり逃げるように出て行かれた事を思い出してしまった。
ブログで楽しそうな記事を目にするたび本当にうらやましく思います〜。


こういう走り去る写真を見ると、バイクレースを思い出してしまう
なので、我が家は我が家なりの楽しみ方で

ちょっとボケボケ


ぎくっ!